プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフトOneDrive にiPhoneの写真がアップされない


お世話になります
マイクロソフトOneDriveに
iPhoneから携帯の写真をアップしています


①OneDriveの写真を開くだけで
自動的に写真がアップされていきました

②今の状況は
ワンドライブの写真のページを開くと
(設定しています)
と表示されます


ワンドライブ→設定→カメラのアップロード→オンになっています
携帯電話のネットワークを使用してはオフにしております

どこか設定をいじってしまったのでしょうか

ワンドライブにiPhoneの写真をアップする方法をご教示くださいよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

念のためアプリを更新して、iPhoneを再起動してみてください。



Wi-Fiに繋ぐのとバッテリーが少なすぎないことが条件なので、
Wi-Fi繋いで、充電しながら1時間後くらいに再度見てみてください。
    • good
    • 0

1TBありますか。


ならばサブスクリプション切れしていないか確認してください。

1TBはOffice365などのサブスクリプションの1年契約分で付与される容量です。
無料では5GBまでしか使えず、サブスクリプションが切れると5GBを超えている分はアップロードされているファイルをダウンロードすることしかできなくなります。
    • good
    • 1

OneDriveの容量がいっぱいになって、これ以上画像をアップロードできないとか?



アップルのiCloudはいっぱいなると、しつこく警告の赤丸が表示されますよね。
でもマイクロソフトのOneDriveではそんなことしてきません。
空き容量を確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
1テラあり
まだ半分残っているんです
そのため容量の問題ではないと思います。

お礼日時:2022/08/22 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!