プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯乗り換えキャンペーン
私の居住地のショッピングモール・スーパー・ドラッグストアで携帯電話乗り換えキャンペーンイベントを開催しています。私はドコモを使用しています。
ドコモの乗り換えキャンペーンでスタッフにどこのキャリアを使用してますか?の問いにドコモを使っていますと答えたら、はぁーありがとうございます・・・。で終わってしまいます。
au・ソフトバンクからの乗り換えキャンペーンでドコモと言われたらガッカリするものですか?
ドコモユーザーであったとしても、話が広がらないものですか?

A 回答 (6件)

他社からの乗り換えのカモとなる客を捕まえるキャンペーン


だから、他社の顧客だと思えば必死に獲得しようとするが、ドコモの顧客なら、特に何の優遇もしないからね・・・

そもそも、ありきたりの話をするのであれば、話は広がりませんよ。
ドコモのFTTHやhome 5Gってどうなの?とか、5G SAってどうなの?って話題をふれば多少は話が広がることがありますけどもね。
まぁこちからからふらないと広がることはありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。システム等の話をすれば、広がる可能性ありなんですね。

お礼日時:2022/08/24 20:03

>私の居住地のショッピングモール・スーパー・ドラッグストアで携帯電話乗り換えキャンペーンイベントを開催しています。



docomoを使っていてありがとうございますといわれたのならそれはdocomoのイベントだと思います。
だからそのイベントでどこの携帯会社を使っているかと聞かれて時にauやSoftBankなどを使っていますだったら、docomoの乗り換えキャンペーンでdocomoに乗り換えしませんかと声をかけられると思います。
ドコモの主催のau・ソフトバンクからの乗り換えキャンペーンで使っているのがドコモなら乗り換えキャンペーンは関係ないですから。すでにdocomoを使ってもらっているならありがとうございますというしかありません。
    • good
    • 0

それドコモというより契約業者で、


ドコモに乗り換えの契約を取るとドコモからその業者にマージンが入ります。
NHKの勧誘やインターネットの乗り換え勧誘とかと同じ感じです。

なのでドコモだともう契約しているので、その業者が契約とったことになりませんのでマージンが入らないのです。
    • good
    • 0

ドコモの乗り換えキャンペーンはドコモのユーザーを増やすために行うわけですから、元々ドコモユーザーと言う人が来てもドコモショップとしてはうれしくありません。



PS:件のキャンペーン自体はドコモショップではなく一般の携帯ショップのようですが、内容から言って明らかにドコモのためのキャンペーンですし、そのキャンペーンにおいては携帯ショップもドコモショップの立場で行動しているはずです。
    • good
    • 0

キャンペーンをしている会社は、他社へ「乗り換え」がお得って話だから、


・インセンティブ(儲け)としても、
・顧客側の「安さの」メリットとしても、
「今よりも、かなりお得です!」とWin-Winな話が出来るからです。

本人がダメでも、家族(お子さんのスマホ)まで、トークをしてくる営業マンも居ますね。

もちろん、
AUやソフトバンクのキャンペーンなら、貴方にもお得な話だから、ドコモ客に、がっかりなんてしませんよw
(まあ、ドコモユーザーってドコモを頑固に使う人が多いけどね)

OCNやMVNO(格安通信の事業者)のキャンペーンでも、ドコモでも良い場合もあります。

そんな街中の1社のキャンペーンよりも、
土日に家電量販店に行けば、各社がキャンペーン合戦をやっていますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家電量販店行けばやってますね❗️

お礼日時:2022/08/24 20:02

残念ながらdocomoへの乗換キャンペーンが今盛んです。

docomoを使用してら方だと双方にほぼメリットが無いからです。
他のauやSB 楽天 格安 などからの乗換だと、実質1円等の機種があったりします。ほぼiPhoneですけどね。
docomoの獲得キャンペーンなので、既存ユーザーは仕方ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。既存ユーザーはテンション低いのですね。

お礼日時:2022/08/24 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!