アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が別居したいと言っているのですが、どうやら相手がいる様子。
最近、夫が慰謝料を請求されずに離婚にもっていこうとしていることに愚かなわたしはやっと気づいたところです。
子どものために、慰謝料はきちんといただきたいので、どうしても証拠をつかまなくてはいけなくなりました。
携帯にはロックがかけられており、PCもパスワードがないと入っていけません。
いつも携帯で誰かとメールをしているしており、もどかしい気持でいます。
レシートひとつ、家庭にあやしいものは持ち込みません。

携帯の端末暗証番号を解析するソフトを導入してみたりしたのですが、どうもうまくいきません。
失敗できないので、練習用に同じ携帯を購入したのですが。
これなら判明するでしょう、というソフトをご存知でしたら教えてください。
(※「どのような事情であっても他人の携帯の暗証番号を知るなど反対」という意見はここではご遠慮ください。)

使用している携帯の機種は、n-02c
使っているPCのOSはwindows7 です。
docomo専用のUSBケーブルも所持しています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

浮気調査ということですね。



ケータイのパスを解析すること自体は法律的に問題ありません。
人道的には別問題ですが。

機種によっては、4桁ではなく、8桁以内までの解析になりますから、
とても長時間の解析が必要なので、上手くいかないのではないでしょうか。

とすれば、携帯電話で浮気調査をするのを断念するほうが良いと思います。
怪しいブツが出ていないということは、
パスを解析しても、怪しいメールを削除している可能性があります。

まぁ、PCの場合、セーフモードで起動してユーザを作成し、
アドミン権限で、夫のアカウント情報を盗むといったやり方もないわけではないです。
がしかし、余程PC技術がないと無理でしょう。

興信所で浮気調査をするのが、近道な様な気がしてなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>パスを解析しても、怪しいメールを削除している可能性があります
→まったくその通りです。
 新規で来たメールを本人が寝ている時に確認できるくらいかもしれません。

PCの事に関しては、なるほどと思いました。
多少の知識はあるほうだと思うので、携帯のパスワード解析より可能性があるかと思われました。
ただ、夫のアカウント情報を盗む、というのは…たとえば、夫が使用しているフリーメールのパスワードがまた必要になり、難しいかと…。

興信所ですが、すでに依頼済ではあります。
ただ、本人が極めて慎重な人間なので、契約期間半ばにして、足がつきません。
数十万払ったので、本当に焦ります。
材料をある程度わたさないと、探偵のほうも動くに動けないところがあるようです。

一番具体的なご回答をいただき、現実、自分がこんなところにいるのだと客観的にわかりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 01:22

docomoに暗証番号が判らなくなったんですが、と持っていく



docomoに子供が勝手に変えちゃってと言って持っていく
    • good
    • 7
この回答へのお礼

かなりのお金と時間をかけ、精神的にも疲弊しきって解析しようとしてきましたが、
このアナログ的な方法が本当に一番近道なのかもしれない、と思うに至りました。

ただ、ショップでは本人でないとどうしたって教えてくれないでしょうね。
もっていきかたかとも思いますが。

それにしても、ショップの店員なら、何かしら知ってるのでしょうかね。
それとも、機械にかけるだけなんでしょうかね。
ただ、パスワードを解くシステムが世の中にあるのは確かですね。

お礼日時:2012/01/30 01:28

Windows PCなんて解析ツールがよくありますよ・・・ (悪用禁止)


場合によっては法律すれすれなので・・・ ご自分で探して下さい。
ものの数分でパスワードを解析出来たりします。

携帯電話は、昔は4桁とかでしたが、最近は5桁以上とか出来ますから、昔のソフトなどでは対応が難しいかもしれません
本人なら、ドコモショップなどで解除してもらえますから、今では解析ソフトはないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>Windows PCなんて解析ツールがよくありますよ・・
→そうなんですね。知りませんでした。
最終手段とさせていただきます。ありがとうござきます。

やはり、携帯はモノは小さくても、セキュリティはすごく高いんですね。
万策尽きました。
あきらめがついてきた感じです。

お礼日時:2012/01/30 01:26

> (※「どのような事情であっても他人の携帯の暗証番号を知るなど反対」という意見はここではご遠慮ください。



貴方には、他人に対して利用するつもりは無いと言う事であっても、
このサイトは不特定多数の人が見ています。

たとえ他人の携帯の暗証番号を知る方法があったとしても
このようなサイトでその方法を公開すると、それを見た悪意のある人もそれを利用する可能性があります。
なのでこのようなサイトでは、それを求めても無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットでいろいろと検索しておりましたが、どうしても解決せず、ここにたどり着いた次第です。
犯罪の手伝いになる可能性についてはあまり考えておりませんでした。
その点、お詫びしたいと思います。

お礼日時:2012/01/30 01:17

不正アクセス禁止法にひっかかるのでは?


回答もしかり。
犯罪の手伝いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律を専門にしている友人に尋ねたとろ、法的に処罰されるようなものではないとのことでした。
わたしにも良心の呵責があり、子どものためのお金のために、みなくてはならないと焦り、
この件で心療内科に通うまでになりました。
しかし、携帯のパスワードはどうしてもわからないままです。
お騒がせいたしました。

お礼日時:2012/01/30 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています