アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでテキストボックス内のカーソルが動かないのですが、対処法ありますか?ネットでは、Ctl lockを外せば。としか書いてなく、試したけど、ダメだったので、誰か教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 因みに動かないのは、矢印で、動かないという意味です。  マウスでは、操作できます。

      補足日時:2021/02/15 10:51

A 回答 (3件)

xlxは駄目で、xlxsならokとか、そのブック自体に問題が有って新規ブックならokとか、IME自動予測の問題とか、色々あるようです。


バグでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/22 11:49

既に文字が入力されていて、その文字間で矢印が動かないという意味?



それとも、例えばabcと入力されていて、cの後ろにカーソルを当てて、矢印キーで右へ動かしたいが、動かない、と言う意味?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。abcと入力し、aとb間に挿入しようと左矢印をしても、動かないという意味です。

お礼日時:2021/02/15 11:17

現エクセルの、ほとんどバグに近い仕様みたいですよ。


2016年くらいからずっと言われているようです。
入力時は問題ないのですが、修正や挿入しようと矢印キーを使おうとすると動かない。
でも動くこともあるし、動かないこともある・・というなんとも迷惑なバグです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そうなんですか。
動く時もあれば動かない時もあるのは、バグなんですね。

お礼日時:2021/02/15 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています