プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AQUOS sence SH-01K を使っています。

マナーモードに設定するとバイブレーションの設定箇所ががグレーには反転してオフになってしまいます。

音もならない、バイブもならない状況。バイブをなるようにするにはどうしたらいいのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 説明書に記載ある通り、通常マナーに設定はしています。本来は音声オフ、バイブオンになるはずですが、電話着信してよバイブがならない、という事案です。

      補足日時:2017/12/31 18:13

A 回答 (6件)

> マナーモードに設定すると自動で着信時バイブの項目が反転し動かせなくなります


> (マナーモードに設定せずとも着信音量をゼロにすると同様)。
益々 ワケワカメな状況になってきたので

シャープのサポートか、docomo・サポートに

相談した方が良いと考えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

回答者さまのご返信は説明書参照、とのお答えでしたが補足にも記載の通り説明書は読んだ上での質問です。

そこに、「ワケワカメ」といただきますと教えて!gooの存在自体ワケワカメな状況になるかと思います。

今回は解決には至りませんでしたが、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/02 23:25

> 無事、バイブはなりました…。


それだと機器本体には異常が無いという事になります

取扱説明書 Page.137「音」の項にも

バイブレータの設定が可能であるような説明があるので

そちらを確認してみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

「着信時のバイブ」の項目はONにしてあります、がマナーモードに設定すると自動で着信時バイブの項目が反転し動かせなくなります(マナーモードに設定せずとも着信音量をゼロにすると同様)。

お礼日時:2018/01/02 10:58

> 通常マナーに設定しても、バイブがならないので、どうしたらいいか?という質問です。


そういう事でしたら端末の「バイブレーション」機能が壊れているかもしれません

セルフチェック機能が 備わっている端末なので自己診断してみてください

自己診断結果、故障と判明すれば修理に出すのが正解です


参考情報
Q【SH-01K】端末のセルフチェックの機能はありますか?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/1 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事、バイブはなりました…。

お礼日時:2018/01/01 20:22

取扱説明書 Page.55 [1]マナーモードの種類 の項に



いくつかの種類が用意されていると書かれているので

質問者さんが考えている動作に合致する「種類」を選択すれば良いだけでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マナーモードが三種類あり、通常マナーに設定すれば、当方の望んでいる通りになる、というのはわかりますし、ここで質問する前に説明書には目を通しております。

通常マナーに設定しても、バイブがならないので、どうしたらいいか?という質問です。

言葉足らずですいません。

お礼日時:2017/12/31 18:10

No.1です。


バイブレーションの強度を設定するところはありませんか?
Galaxyの場合は、設定→サウンドとバイブ→バイブの強度設定というのがあって、
強度を一番弱くしているとバイブなしになります。
取扱説明書を見た限りだとそのようなところが見当たらなかったので、
一旦マナーモードを解除して、バイブレーションの設定箇所を確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バイブレーションの設定箇所…ありません。
「音」や「通知」の項目の中にもなくて…。

お礼日時:2017/12/31 09:44

下記の3種類のマナーモードがあります。


・通常マナー:着信音・操作音なし、バイブあり、アラーム音・メディア音なし
・サイレント:着信音・操作音なし、バイブなし、アラーム音・メディア音なし
・アラームのみ:着信音・操作音なし、バイブなし、、アラーム音・メディア音あり

バイブを鳴らすようにするには、「通常マナー」を選択してください。

取扱説明書 p.55 マナーモード参照
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

通常マナーに設定しているんですが、電話受信時にはバイブがならないんです。

何か別の設定が必要なんでしょうか?

お礼日時:2017/12/31 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!