プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モトローラのmoto g52j 5Gのマナーモードについてお尋ねします。
私の古い感覚では、マナーモードにすると通話以外のすべての音量がミュートされるという認識なのですが、マナーモードにしても通知音は鳴ってしまうなど、思うような設定ができていない状況です。
詳細な個別の設定メニューは出てくるのですが、通話音量以外をゼロに設定しても、何故かその設定は解除され思うような設定ができません。
なにかわかりやすい設定方法はありますでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

・moto g52j 5Gを所有しています。



>マナーモードにすると通話以外のすべての音量がミュートされるという認識なのですが・・・

・私も購入後、同様に悩みましたがmoto の場合、細かな設定があり
例:マナーモード時間指定、画面下向きでマナーモード、割り込み可能なアプリ・通話指定など

下記、取扱説明書の156ページ以降 「呼び出し音と通知音を消音する」を
読んでみてください。
https://support.mineo.jp/manual/moto_g52j.html

・一通り全て行った後、マナーモードでの通知音は出なくなりました。

<蛇足>
・私はIIJ-mioのSIMですが、
moto g52j 5Gの詳細な取扱説明書は、これしか見つかりませんでした。
(メーカーサイトにもありませんでした)
SIMフリー機なので、カスタマイズはされていないはずですが。。。

*注意点*
・モトローラは元々はアメリカの会社で、
昔からアマチュア無線関係で使用しており、優秀なメーカーです。
 実際は近年、中国レノボに買い取られており、OS内の【 CQATest 】というアプリは無効化したほうが良いかもしれません。
本来メーカーが行う開発のお手伝いはする必要がありませんから。。。
( CQATestとは で検索してみてください )
一例
https://ja.htcinside.de/cqatest-apurinitsuite-zh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2023/03/21 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています