プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。
Apple WatchでPASMO定期券をエクスプレスカードの設定が出来ずに困っています。
iPhoneを機種変更して、iCloudからバックアップして新しいiPhoneに移行しました。
カード類も全部設定し直したのですが、
PASMOをエクスプレスカードに設定しようとすると
エクスプレスカードを設定できませんでした
PASMOをエクスプレスカードとして設定中にエラーがおきました。
と表示されます。
再起動してもだめでした。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

Apple WatchでPASMO定期券をエクスプレスカードとして設定する際にエラーが発生している場合は、以下のいくつかの方法を試すことができます。

PASMOアプリを最新バージョンに更新する
PASMOアプリを最新バージョンに更新して、再度試みてください。アプリが古い場合は、エクスプレスカードの設定ができないことがあります。

Apple Watchを再ペアリングする
Apple WatchとiPhoneのペアリングを解除し、再度ペアリングすることで問題が解決される場合があります。Apple Watchのペアリング方法については、Appleの公式サポートページを参照してください。

PASMOアプリの再インストール
PASMOアプリを一度アンインストールし、再度インストールしてみてください。アプリの不具合が原因である場合があります。

PASMOカードを再登録する
PASMOカードの登録を解除し、再度登録することでエクスプレスカードの設定ができるようになる場合があります。PASMOカードの登録解除方法については、PASMOの公式サポートページを参照してください。

これらの方法で解決しない場合は、AppleサポートやPASMOサポートに問い合わせてみてください。
    • 0

>しました。

それなら、前の回答のリンク先の一番下に、「※ iPhone/Apple Watch間の機種変更がうまくいかない場合は、Apple Careで端末のサポートをお受けください。」と買いてあります。
    • 0

iPhone機種変更時にはiOhoneだけでなく、Apple WatchのPASMOも削除する必要があるようですが、されましたか?

https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/622?sit …
    • 0
この回答へのお礼

しました。