プロが教えるわが家の防犯対策術!

softbank304Tの機種で、携帯開閉時になる音を消す方法を教えてください。
マナーモードに設定すると消えるのですが、それ以外のときに音を消すことが出来なくて困っています。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私の携帯は803Tなので、


全く同じかどうか分かりませんが、同じ東芝製なので参考までに。

ファンクションキー(おそらく十字ボタン中央のボタン)で
設定>音・バイブ設定>効果音量
の中に「シャットダウン音」「オープン音」というのがあります。
この音量を小さく設定して、一番小さい「サイレント」に
十字キーの「↓」で設定すればよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/09 18:56

その機種を使ったことはありませんが、大抵は、音or本体の設定系画面から、「音設定」→「効果音設定」(あるいは「確認音」)という感じ

ると思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/09 18:55

機種によって設定方法が違うので、その物ずばりの設定方法は回答出来ませんが、大きな違いは無いと思うので私が使用してる機種で説明すると機種設定の中から音の設定-操作音とたどるとそこの項目の中にオープン音、クローズ音と言う設定項目が有るけど機種によって表記の仕方が違うので。

機種設定の中から音関係設定の項目を見つければその中に有ると思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/09 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!