アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

92才の母がメールや電話に気づきにくいのでスマートウォッチが欲しいといいます。

楽天を見るとiphoneやandroid 対応とありgaraxy がなかなか見当たりません。

4000円まで位でお勧めがあれば教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

念の為ですが、スマートフォンの仕組みは理解できてますでしょうか?

GalaxyもAndroidですよ

AndroidのOSを搭載したスマホはみんなAndroid(Androidスマホ)と言います

ちょうど自分も二ヶ月ほど前にスマートウォッチを買い替えたばかりでした

これまでずっとSONYのスマートウォッチ3を使ってましたがバッテリーの持ちが悪く、仕事時のみ使用して仕事が終わると電源を切り自宅では使わないと言うような使い方をしても一日半ぐらいしか持たず、ほとんど毎日充電しないといけないのが面倒くさくなって、とりあえずすごい安物でいいからバッテリーが持つのが欲しかったんです

オススメはこちらです

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07J2FRYC6?psc= …

garaxy SC04Jでも使えます

中国製で安い割にアマゾンで評価がいいのでとりあえず買ってみたら自分には十分満足でした

血圧・心拍数も計測できますし、万歩計も付いてますし、LINEやメール、着信のときはちゃんと振動します

日本語翻訳ソフトが若干甘く、スマホと接続する際に「接続して、お待ち下さい」とか「接続している・・・」と言ったようなちょっとおかしな表記ですが、自分は特に気にならないです

充電もすごくラクで、時計の裏面にケーブルの先端をくっつけるだけです

マグネットになってるので勝手にくっついてくれます

充電端子の向きが逆だとマグネットが反発してくっつかないので絶対に逆に付けてしまう心配がないところもいいです

自分の場合ですが、満充電から四日ぐらいは持ちます

中国製だし、価格からして安かろう悪かろうの気持ちで買いましたが、以外に使いやすく気に入ってます

付けてるのを忘れてしまうほど小さくて軽いのがいいです

ただ、スマホとスマートウォッチとの距離が離れすぎて接続が切れてしまった場合は、スマホのアプリを操作して再度認識させる必要があります

高いスマートウォッチだと一度スマホとの通信が途切れても通信できる距離まで近づけば自動で再接続出来たりしますが、このスマートウォッチにはその機能がありません

これに気付かずに、スマートウォッチが振動しなくなったとか壊れたと誤解する人が多いみたいなのでこれは注意が必要だと思います

日本語の説明書もついてますし、とにかく安いし予算内ですので入門機として使うにはちょうどいいかもしれません
「garaxy SC04J に対応するスマ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

SOMYさん、ありがとうございます!
そのものズバリで悩まずに購入できます。
私はiPhoneを使っているので GalaxyがAndroidって全く理解できていませんでした。
ありがとうございました。