プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5,980円でWear OSのスマートウォッチ(TicWatch E2)を買いました。
もし外出中にスマートウォッチ(Wear OS)を紛失した場合、スマートウォッチそのものよりもデータを他人に見られないかが心配です。
「Googleデバイスを探す」で遠隔操作でスマートウォッチのロックやデータ消去ができるのは知っています。
https://www.google.com/android/find

ですが、スマートフォンと違って通信環境がWi-Fiだけなので、外出中に紛失した場合はスマートウォッチがネットに繋がっていない可能性が強く、遠隔操作できません。

「Googleデバイスを探す」以外で、紛失したスマートウォッチのデータを他人に見られないようにする方法はないのでしょうか?
スマートウォッチを使っている皆さん、セキュリティー的に不安ではないのでしょうか?

A 回答 (1件)

スマホとリンクしている場合、リンク切れの最終地点は表示されると思いますので、その近くを探してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方法は知らなかったです。ありがとうございます。
将来的にリンクが切れて10分後にロックがかかるとか機能が追加されるのでしょうね。

お礼日時:2021/12/23 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!