プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事にも使えるスマートウォッチが欲しいのですが、
楽天市場とかAmazonとか色々ありすぎて悩んでいます。

私のスマホはgoogle Pixel6 なのでpixelウォッチも考えたのですが
バッテリーの持ちが悪いというレビューを見て候補から外れました。
あと個人的にはアップルウォッチみたいにスクエア型が希望です。
スマホも来年辺りには新しいの買い替えたいと思っているので(android製品で)
androidスマホを前程として考えています。

個人的に欲しい機能は(上から優先順位の順番でうs)
■盤面がアナログ+デジタル+日付の3つ表示できる
■アラーム設定できる
■バッテリーが長持ち
■フェイスは1.7前後(女性なので大きすぎない方が良けど小さすぎても見えないw)
■電卓機能付き
■Bluetooth通話機能付き
■スマホを探す機能付き
■カロリー消費が見れる
■体温計測が出来る
■血圧が計測できる
■血糖値が計測できる
■LINE通話に対応できる
■マップナビが表示できる

↑全て兼ね備えたスマートウォッチは無いと思いますが、
お詳しい方いましたら回答お願い致します。

すぐ壊れるとか質の悪いスマートウォッチは出来れば避けたいので
ちゃんとしたブランドでお勧めあれば教えて下さい。

予算は5万円前後です。

A 回答 (2件)

血糖値を測定できるなら、K'Watch Glucoseってスマートウォッチですね。

日本では未発売ですが・・・
確か、海外でも未発売ですけどもね・・・
今は、海外でも臨場実験とかですけどもよい結果が出ているらしい。

血圧になると、
オムロン HCR-6900T-M
HUAWEI HUAWEI WATCH D
三星電子 Galaxy Watch 5

血圧も医療機器になりますから、どうしても数が少なくなります。

通話機能がつくと、基本的には、3万円以上するものが主になる。
LINEの通話が使えるかは、そのスマートウォッチがLINEのアプリを入れられないと無理な場合がありますので・・・
多くは無理ですね・・・

体温測定もスマートウォッチは難しい機能です。
皮膚の表面温度なら、少しはあるが、体温になるとどうしても難しいからね。

中華の5000円未満とかのおもちゃは、血圧、血糖値、体温って、適当な数値を出しているだけです。何通りかのパターンで出していることもあるフェイク品。
    • 0
この回答へのお礼

オムロンがスマートウォッチ出してたとは初耳でビックリしました!
HUAWEIも気になっているのですが、HUAWEIってアメリカに制裁受けてましたよね?個人情報抜かれるとか怖い記事が多くてちょっと敬遠してます。

ギャラクシーウォッチもスクエア型があれば良かったんですけどね。
難しいですね~

血糖値、血圧はありません。

もし付いててもフェイクです。
    • 0
この回答へのお礼

血糖値計測できるスマートウォッチがあったのですが、嘘なんですね。
確かに安すぎるなぁと思ってました。
中華スマートウォッチに騙されないようにしないとですね(;・∀・)