プロが教えるわが家の防犯対策術!

設定を変えた覚えはないのですが

電話がかかってきても0秒で
「只今、運転中もしくは電話を控えなければいけない場所にいる為、電話に出られません」
というアナウンスになってしまいます。

メールの音も鳴らないしバイブも鳴らない

マナーモードを解除しても同じです。



画面に車のアイコンが・・・


解除方法を自分なりにマニュアル見たり検索もしたのですが
なかなか・・・・

仕事に支障出てしまい困った

「F-01C 車アイコンの消し方 電話鳴ら」の質問画像

A 回答 (3件)

ドライブモードに入っていますね。


*ボタン(「0」ボタンの左側)に自動車のマークが書いてあると思います。
*ボタンを長押ししてください。それでドライブモードが解除されます。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おかげで解決しました!

お礼日時:2011/08/30 14:10

> 「只今、運転中もしくは電話を控えなければいけない場所にいる為、電話に出られません」というアナウンスになってしまいます。


> 画面に車のアイコンが・・・

0(ゼロ)の横の、「自動車マーク」を長押し(数秒間、長く押す)と、運転のトーキと、自動車マークは消えます。


> マナーモードを解除しても同じです。

マナーモードは、着信音が消えるだけです。
マナーモードのオンオフだけでは、運転中モードがオンオフになりません。


> バイブも鳴らない

バイブレータの振動のことですね?
マナーモードになっても、運転中モードになっても、設定を変えなければ、バイブだけは振動するはずです。
添付の画像では、バイブのマークが出ているので振動するはずですけど。
(上から2列目の一番左がバイブのマーク?。同列の左から2つ目がマナーモードのマーク?)
本当にバイブ振動しないなら、設定に入ってメール受信設定を確認して下さい。


● 初心者のかたやご年配のかたは、マナーの押し方と同じ様に「自動車マークを長押し」と説明しても、「長押しの方法」が短いのか/忘れたか/出来ないと言う様ですね(失礼しました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おかげで解決しました!

お礼日時:2011/08/30 14:10

*マーク、左下のボタン長押しで普通は解除・設定できるはず

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おかげで解決しました!

お礼日時:2011/08/30 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!