プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

N701iを使うことになったのですが
これってバーコードリーダーの使い勝手が悪くないですか??
P900iの時は「ピント」とかありますけど
この機種ってないんでしょうか?
アップにするとぼやけて全然読み取れません・・・
ピントあわせとか、どっかについているのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も以前はバーコードリーダーの読み取りがうまく出来ませんでした。アップにすればピントがぼやけてなかなか認識してくれません。故障?って思うほどでした。マクロ設定にしてもなかなか・・
でもある時、逆に小さくあわせればすぐに認識しました。どうしてもなるべく画像枠いっぱいにバーコードリーダーを写してしまいがちですがもう少し引いて、全体が写るようにすれば一発で認識すると思いますが。 ちなみに私の機種もN701iです
    • good
    • 0

はじめまして。


この機種を使っていないので、なんともいえませんが・・・
基本的なことなのですが、バーコードリーダーで撮るときに、マクロ設定になっていますか?
私はよくマクロ設定にしていなくてぼやけて撮れないことがあるので、ひょっとしてそれかなと思ったものですから・・・
参考になるかはわかりませんが、一度見てみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!