アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま病室にいます。
パソコンのWi-Fiをつなげたいのですが、Wi-Fiのパスワードを打ち込んだあとQRコードを読み取らないといけないのですが、そもそもWi-Fiのない環境では一切ネットに繫ぐことが出来ないため、たといQRコードを読み取れたとしてもそのページを読み取れないと思われます。これはもう、諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

QRコードにSSID,passが書かれている(埋め込まれている)と思われます。


QRコードリーダーにさらせば接続できませんか?

wifiにつなげると、一部接続化というのもあります。
google,Yahooとかは見ることできないけど、登録、設定画面みたいのが出てくるパターン。
そこに入力すればいいのかも。
    • good
    • 1

そもそも論なのですが、


そのWIFIは質問者さんが接続して良いWIFIなのでしょうか?

WIFIパスワードを打ち込む
 →WIFIとパソコンの通信を開ける(インターネットにはつながらない)
  病院内の管理画面が表示される。
QRコードを読む
 →WIFIルーターがインターネットへの回線を開ける。

↑この手順では?
    • good
    • 0

その病室でWi-Fi利用が許可されているならば、


病院の関係者に聞いてください。

貴方のご質問は、
CDドライブが無い/動かせないPCで、CDドライブを購入したが、
そのドライバーがCDで提供されている、
こんな笑い話と同じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!