プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある大きな病院に今日から入院したのですが、院内共有Wi-Fiを検索しても検索結果のリストに出てこない場合はどうしたらいいですか?QRコードを読み取っても見つかりません。スマホを再起動しても見つかりません。看護師に聞いても「なんででしょうね~」と言われて終わりました。長い入院なのでとても困ります。回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

・病室には電波が飛んでいない。

(休憩室や食堂で利用しましょう)
・質問者さんのスマホがWi-Fiの通信方式に対応していない。(諦めましょう)
・ステルス設定で一覧には表示されず、明示的にアクセスポイントを指定する必要がある。(設定方法を再度確認)

……可能性としてはこんなかな?

看護師に確認してもらいましょ。
そのくらいの確認はしてもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3番目の方法で繋がりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2023/03/30 20:25

レンタルwi‐fiを使うようです。

その前に事務局で聞くといいです。
https://www.kashi-mo.com/media/6911/
    • good
    • 0

Wifiのサービスを提供しない病院



>看護師に聞いても「なんででしょうね~」
院長の独断で提供をしなくなったのかも...病人は病と闘え! とか
    • good
    • 1

看護師ではなく、事務に聞いて下さい。


ここで聞いても、病院内のことは判らないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!