プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常に初歩衣的な質問です、アマゾンでArtTopのスマートウォッチを購入しましたが、取扱説明書を読むと、ソフトウェアのダウンロード及びインストールが必要と書かれています、ですが、その方法が判りません、QRコードは載っていますが、スマートウォッチでは読めませんので、QRコードが読める機器が必要ですよね、ダウンロードはPCで行えますが、それをどうやってスマートウォッチにインストールするのかが判りません、教えてください、ちなみに、私はスマフォは使っていませんが、アンドロイドのタブレットはあります。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• リッチリッチさんへ、お礼を訂正します、返品した、ではなく、返品するために梱包した、でした、現状で、携帯端末として使用しているスマフォで、できそうです。お手数をおかけいたしまして申し訳ございませんでした、これに懲りずに、また、よろしくお願いします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/27 17:27

A 回答 (3件)

>QRコードは載っていますが、スマートウォッチでは読めませんので、QRコードが読める機器が必要ですよね

スマホってものを使って読み込めば、アプリをダウンロードして、インストールできる。
一部タブレットでもアプリをダウンロードしてインストールができるが、アプリによっては、タブレットからはダウンロードできないように制限している場合あり

>それをどうやってスマートウォッチにインストールするのかが判りません

まずは、スマホにアプリをダウンロードして、インストールする。
スマートウォッチはスマホを使って使うもの。
一部スマートウォッチは、スマートウォッチもしくは、スマホに入れたアプリから、アプリを入れることができる・・・

>単に、普通の腕時計に、各種の計測機能が付いているだけだと、思っていましたが、スマフォを使わないと、時刻合わせもできないようで、つまり時計としても使用できない事になりますので

すべてスマホとリンクして利用するもの。
スマホと接続するのが初期設定。
あとは、スマートウォッチから、測定とかできますけどもね・・・
そして、スマホのアプリで測定したデータを取り込む。
そんなものですので・・・

一部スマートウォッチって、常にアプリと連動しないとダメってものも存在するけどもね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます、結局、まずスマフォありきの製品だったのですね、私は、まずは時計で、それにいろいろなセンサーが付いているものだと思っていました、スマフォを使っていない人間にとっては、意味のないものですので、返品しました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

そもそもスマホと連動させて使うものです。

タブレットでもできますが、持ち歩いてるんですか?
じゃないと通知が来ませんよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有り難うございます、単に、普通の腕時計に、各種の計測機能が付いているだけだと、思っていましたが、スマフォを使わないと、時刻合わせもできないようで、つまり時計としても使用できない事になりますので、早々に返品しました。ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

Androidタブレットでやって見てください。

スマートウォッチと連動させ使用するという事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有り難うございます、実は私の勘違いでした、以前、ガラ携が使えなくなるというので、スマフォに乗り換えていましたが、先日、それを紛失しまして、その際、当面、必要はないので、解約しました、その後、スマフォは出てきたのですが、回線契約はしていないので、現状では、携帯端末として使用しています、つまり電話機能以外はスマフォとして使用できるということでして、それでできそうです。お手数をおかけいたしまして申し訳ございませんでした、これに懲りずに、また、よろしくお願いします。