プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、go-toイート神奈川のクーポンで支払おうとラインのアプリで店にあるQRコードを読み込むときにQRコードにピントが合わず読み込みができませんでした。
この支払は以前にも何度か利用していて問題なく使えていたのですが今回急に使えなくなりました。

その後色々確認したところ、go-toイート神奈川のクーポンだけでなくLINEの友達登録や、PCのLINEにログインするときのPC画面のQRコードも読み込めませんでした。

カメラの問題かもとカメラアプリや他のQRコードリーダーを入れて確認すると正常に読み込めます。

LINEのQRコードリーダーだけ読み込めません。
LINEアプリの再インストールやスマホの再起動をしても変化ありません。
スマホの機種は楽天HAND 5Gです。

この不具合の解決方法が判る方回答お願いします。

A 回答 (2件)

ほかのカメラやアプリでLINEアプリで読み込みたいQRコードを読み込めば、LINEが起動して読み取りが結果的に上手くいく可能性があります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その様な記事も見かけたので試しましたが他のQRコードリーダーアプリで読んでもLINEのQRコードリーダーが立ち上がるだけで結局読めませんでした。

再インスト

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何を再インストするのでしょうか?

LINEの再インストールは試したことは質問文に記載されていますが?