アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンナイの食洗機エラーリセット方法を教えて下さい。

リンナイの食洗機RKW-V45A-SVがエラー表示で使えなくなりました。
エラー内容は予洗い、洗剤なし、乾燥のランプが点滅する症状です。
入れる時に箸を落としていたらしく、それが原因で水漏れしてしまったようです。
水漏れはそんなにひどくなかったので掃除をしてからは問題はないのですが
何せエラーが電源切ってもブレーカー切っても直りません。
少なくともリセット方法だけでもマニュアルに記載されててもいいのですが。

このご時世余分な費用は負担したくありませんので専門家の方のアドバイス
もしくはリセット方法を教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

水漏れセンサ部が乾燥しないうちは再検出してしまうので、リセット出来ません。

ブレーカを落とした状態で、とにかく内部を乾燥させましょう。
出来れば、ドア全開~半ドア状態で数日(1~2日間)放置しましょう。
水漏れセンサ部が乾燥すれば、ブレーカONで正常復帰するはずです。

故障じゃないので、メーカーに修理依頼するのはもったいないですよね。

この回答への補足

あれからリンナイのサービスマンに来て頂きました。その作業で復旧することが出来ました。どうもゴムパッキンが悪くなっていたために水漏れしていたようです。他にも関係のある各消耗品、部品を交換して頂きました。保障期間1年過ぎていたのですがすべて無償交換で対応して頂きました。どうも欠陥品なのかリコール的なものらしいです。同じ機種をお使いの方、ご注意下さい。その後、何日か使用してますが問題ありません。

• 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この手の商品はサーモスタット的な解除方法やボタン長押しリセットとは違うのですね。どこにセンサーがあるのかが分かると更に良いのですが、分かりませんよね?とりあえず開口させて乾燥させてみます。ありがとうございました。