アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイニチのファンヒーターがエラー表示「HHH」になりました。
シリコンの付着によるものだと判断し、分解してロッド部分等のシリコンを除去しました。
その後、コンセントを差し込みましたが、やはり「HHH」の表示が消えません。
基盤かどこかに、「HHH」を解除するリセットボタンなどはないのでしょうか?

修理屋さんに出すようにどこの質問でも書かれていますが、この解除を教えて下さい。
危険であるなどいろいろご意見あると思いますが、何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

エラーの原因は、シリコンの付着では無いようです。



通常でしたら、電源コードを抜いた時点でリセットが掛かりますから、
電源ONで通常動作し、原因が取り除かれていなければ、再びエラー表示します。

この、HHHは、リセットできません。
http://www.dainichi-net.co.jp/support/repair/fh/ …
http://www.dainichi-net.co.jp/support/repair/fh/ …

原因を取り除いた上で、サービスマニュアルなどの手順によって、
リセットするんだと思いますが、一般には公開されていないようです。
    • good
    • 20

ファンヒーターのプロではありませんが弱電屋の独り言として



子供のイタズラや何らかの拍子では押せない動作でリセットがかかる‥かも。

例えば「電源」と「アップ」と「タイマー」ボタンを同時に押しながら電源コードを挿す‥みたいな。

>基盤かどこかに、「HHH」を解除するリセットボタンなどはないのでしょうか?
→ここまで分解されたなら基盤にそのようなボタンが無い事はおわかりかと思います。
何が何でもヤラねばならない依頼を当方が受けたならCPUの型を調べてリセット端子に5Von-offしてみますがファンヒーターなどは隣家への延焼も考えられるので理解されている方以外の通電状態での作業は危険極まりありませんのでお奨めできず。

プロに毛の生えた自転車屋さん兼用のストーブ分解作業で工賃取っている方がサジ投げて持ってきた他のメーカーのヒーターを「リセット」した経験はあります、壊しても良いという条件で(笑)
    • good
    • 12

解除する方法 



 メーカーに修理に出す
これしかない。

 メーカーに修理に出して欲しいというメッセージですのでどんなに頑張っても購入者の方で解除することは不能です。購入者の方で解除できてしまうならこのメッセージは意味がないことになります。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!