アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインで新機種を購入して機種変した後にも旧携帯から新携帯に赤外線で本体のデータを移行する事は出来ますか?
新携帯にしたら旧携帯の機能は使えなくなってしまうのでは…という不安があります。

あと、月サポ対応機種はオンラインショップでも月サポつきますか?

A 回答 (2件)

私もつい最近オンラインショップでガラケーからスマホへの機種変をしたばかりです。

>旧携帯から新携帯に赤外線で本体のデータを移行する事は出来ますか?

どちらの機種にも赤外線機能がついていれば可能です。私も電話帳、写真など赤外線通信で送り新機種に移すことができました。先の回答者さんがいわれている通り、機種変前の携帯からできないことは通話、メールなどのパケット通信などの通信機能のみです。その他の機能は機種本体に内蔵されているものですから旧機種から新機種に問題なく赤外線通信できます。ただし、旧機種では対応していたものが新機種では対応していないデーターは当然新機種には送れません(まあ、これはどこで購入しようが同じ事ですが)。
また、旧機種にある機能ワンセグ、目覚ましなど旧機種でもそのまま使えます。

>月サポ対応機種はオンラインショップでも月サポつきますか?

当然問題なくつきます。私の場合もマイドコモで料金確認してみると月々サポートという項目がありそこに-△△△△円と書かれておりきっちり減額されていましたので安心して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

使えますよ、通信を伴わない機能は解約後も使えますから

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!