アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクユーザーです。

48回払いで今月、丁度24ヶ月目です。
機種変しようと思って見積もりしに携帯屋さんに行きましたが、難しかったので機種代金の残金一括で払おうと思います。特に新しい携帯を欲しいとは思いません。

こんな事をしては損ですか?

A 回答 (2件)

ソフトバンクに1円でも少ない金額を支払うことがユーザにとっては得をすること。



端末代金が高額になりしかも端末と通信の分離により割引き額の制限が加わっているので端末代金が高い。
すると、1台を長く使っている方が利用者の金銭的な負担が少ない。

4キャリアの中で一番割高なソフトバンクで、2年毎とかで買い換えている方が一般的な利用者は損をすることになる。ソフトバンクはカモが勝手に金を落としてくれるってシステムだから少しでも高い金額を支払えて大喜びなんですけどもね。
    • good
    • 0

自分がそれで良いと思うのなら、何も問題ありませんし、


残債を一括精算する事も可能です。

近年は、多くの人が、36回や48回の半額設定とか残価設定型で購入し、
2年利用して機種変更する方がお得と感じている人も多くなりました。
・最新機種を2年毎に利用できる。
・バッテリー持ちが良いし、交換しなくて良い。
・新しい端末の方が故障リスクが無くなる。


逆に、4年以上も長期で利用する人なら、金銭的にはコスパ良いって事にはなりますし、
その端末をサブ機でも利用するなら、何も変わりません。

2~4年で機種変更する場合、損という事ではなく、「お得ではない」って程度の事です。

----------------
ソフトバンクにとっては、
ユーザーが一括払いしてくれた方が嬉しいように思うのですが、
ユーザーに残債がある方が、実は企業価値が上がるらしいですね(不思議)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!