アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーダフォンのアドレスのことが分かる方に。

今日、契約会社はそのままソフトバンクのまま、機種変だけしたのですが、今まで使えていたボーダフォンのアドレスが、使えなくなっているのですが、これって使えるようになるんですかね。

A 回答 (4件)

ソフトバンクは、回線契約の解約後も「ソフトバンク」「Y!mobile」のメールアドレスを継続して利用できるサービス「メールアドレス持ち運び」の提供を開始したことを発表した。

料金は1メールアドレスあたり、年3300円だが、来夏以降に月額払い(月330円)にも対応予定。同種のサービスはすでにドコモ/auも開始している。

「ソフトバンク」「Y!mobile」両ブランドの回線契約の解約翌日から31日以内に「My SoftBank」からの申し込むことで、それまで使っていたメールアドレスを引き続き利用できるというもので、iOS標準「メール」アプリをはじめとするIMAP対応アプリで送受信が可能となる。

対応するのは「S!メール(MMS)」「Y!mobileメール」などで、「@softbank.ne.jp」「@i.softbank.ne.jp」「@yahoo.ne.jp」といった現在のソフトバンク/Y!mobileのメールサービスで用いられているものはもちろん、「@vodafone.ne.jp」「@willcom.com」「@pdx.ne.jp」「@emobile-s.ne.jp」といったソフトバンクがサービスを継承した企業のドメインのアドレスも継続利用に対応している。

*☼*―――――*☼*―――――

昨日まで 使えた ってことは、

なんらかの 不具合かも知れなかったので

SoftBank 問い合わせ 願います と 記載 しました。

気分を害したのなら。
    • 0
この回答へのお礼

>ソフトバンクは、回線契約の解約後も

機種変しただけで、回線契約の解約はしておりませんっ!
質問ちゃんと読んでいただけます?

引き続き使用するには月額の課金あったはず。

SoftBank の ショップに
問い合わせ願います。
    • 0
この回答へのお礼

なわけねーだろ!
昨日まで使えていたんだから。

ソフトバンクにお問い合わせ下さい。

ソフトバンクがVodafoneの日本法人を買収したときに、一定期間は、現在のメールアドレスで利用できるって言われていたが、いつまで、そのアドレスが維持されるかは、公開されていませんでした。

ただ、いきなり使えないとなると、設定の問題かと思われますので、設定については、ソフトバンクに相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

分からないのに、なんで返信するかな(呆)

2006年まで?は、引き続きとかできた、とか

一定期間 使用してないと、
SoftBank に かわる、みたい。
    • 0
この回答へのお礼

昨日まで使えてたんで