アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auでiPhone とiPad を同時契約して、まとめて払いにしたつもりだったのですが、まとめて払いになっておらず、ハガキに気付かずに気づいた時に払ったのですが、最初の支払いではなく払ったのが後の方で、最初の支払いが滞納になってしまって強制解約になりました。
分割のiPad代金は支払いしてます。
子供の為に新たにiPhoneを契約したいのですが、これが影響しますでしょうか?

A 回答 (6件)

>子供の為に新たにiPhoneを契約したいのですが、これが影響しますでしょうか?



未払い金がないなら、あなたの名義でも契約出来ます。
未払い金があるなら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄では契約出来ません。
ただし、あなたの名義で購入する場合は、一括払いのみの場合です。。また、契約の場合は、預託金を求められる場合があります。
割賦契約は厳しいでしょう。

また、強制解約となったものを、全額返済が完了してから、5年間は、新たな割賦契約やローン、クレジットカードは契約が難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約出来ても、条件付きなんですね。

お礼日時:2017/04/06 15:01

端末の代金と携帯の使用料は別扱いですから、使用料を完済してるなら問題無いと思いますが、通常、強制解約まで行くと分割払いは破綻し、一括請求されるので、後の話し合いで分割払いにして貰った様な場合は割賦割契約は無理だと思います。


恐らく、例外無しに信用情報機関へ登録されますから、ローンは完済後7〜8年間は無理です。
また、事故を起こした同じキャリアでは信用が無いので、契約は難しい(自社の審査に引っ掛かる)と思います。
また、預託金(保証金)を入れると契約出来たりするなど、条件が発生する場合が有ります。
なので、契約は可能ですが、条件付きで有ったり、端末は一括払いでの契約となると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/06 15:05

支払った当日は契約できないです。


支払い情報が反映されてから、かな。少なくとも翌日以降。
あとは同社で何かペナルティみたいなものがあるとすると、何か月ダメとかはあるかもしれません。
昔携帯ショップでバイトしてたんですけど、強制解約まで行ったお客さんは遭遇したことがなかったので…
(滞納中に解約しようとしたり、機種変ならしょっちゅうあるんですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
支払ってしばらく待たないとダメだったんですね〜。
1年前なので、今は大丈夫かもしれないですね。

お礼日時:2017/04/04 12:28

本体代金は支払っていたなら、滞納分を支払えば大丈夫なはずです。


本体代金を月額に混ぜて割賦にしたまま強制解約で払いきれてない場合は、信用情報に傷がついてブラックリスト入りしてしまいますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござい。
本体の代金は払ってます。
滞納分も支払ったけど、その時はもう一度iPad を契約しようとして契約は出来ないって言われてしまったので......

お礼日時:2017/04/04 09:59

口座引き落としにしておけば、こんな問題は起こりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですよね。

お礼日時:2017/04/04 09:52

それは契約するキャリアに聞いてください



少なくとも滞納を放置した上で強制解約された

という流れが事実なら信用情報に傷が入っているのは確実でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初の月の支払いが過ぎてしまった為にダメになりました。2ヶ月目とその後の支払いを済ませていたのですが。

お礼日時:2017/04/04 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!