アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯代の分割の件です。今auさんの携帯代金auショップの手違いも多少あり、省略しますが、auが星川法律事務所に完全委託され、星川法律事務所とも話がつき、来年4月まで、毎月10500円を指定口座に支払いとゆう形で話がつきました。(10500円が精一杯でした。)ホントは一括でも支払いたいですが、質問です。支払いが他にもあり、今月は、支払いしたら、食べていけない状態になります、私ひとりなら一日1食お腹が究極まで空けば(なんでも食べます)が、子供が居るからそうにはいかなくて、悩んでいます。でも、支払いしないと、娘が、年頃になると新規契約出来ないと思うのですが、来月5日なら。きちんと、必ずお支払いします、ただ今月だけは、やばいです。星川法律事務所に相談しても断られますか?又、来年4月、完全に払込み終了して、新規契約は、無理っぽいですか?因みにソフトバンク希望です。最近、母が携帯を持たせたくて、ソフトバンク行きました所、新規契約出来ないことを言われました、auさんで、滞納があるので。支払い終わってから、また、ローン組めるかもわからないので、どうしたらいいでしょうか?悩んで死にそうです。1度だけ待ってくれますでしょうか?

A 回答 (2件)

KDDIが法律事務所なり債権回収業者に債権の回収委託をしたり債権譲渡をしているって、ことは長期間、返済していないってことになりますね。

支払いを延期を認めてくれるかは、相手次第。分割なりの支払いもすでに個別対応となっている。他人はOKでもあなたはダメってこともあるし、その逆もあるような個別対応となる。
1度でも支払いが遅れると全額1回で返済しろって言う場合もありますけどね。

あなたの親がいるなら、今のうちにあなたの親に頭をさげて、全額借りて、KDDIに全額返済してから親に毎月返済している方がよいでしょう。
親とかなら、利息もとらないでしょうけどもKDDIはしっかりと利息をとりますよ。利息でも金額的にはバカになりませんよ。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、未払い者の情報を共有しております。
未払いがある状態ですと、上記の会社とは契約出来ません。
未払いがなくなれば、契約出来ます。割賦契約が無理なら、一括での購入となります。
割賦契約の残債がある状態で、長期間滞納しているんでしたなら、ローンは非常に難しいですね。クレジットカードの更新すら難しいですね。
MVNOは、クレジットカードの支払いが主ですから、クレジットカードが契約出来ないとなるとMVNOでの契約も難しい。
    • 1

質問文を読む限りではお母さんに携帯代を払える資力があるようですね。

お母さんに10500円借りられないのでしょうか?
身内から借りられる状況(=他人から見て支払う手段がある状況)で支払を待って貰える可能性はかなり低いです。
毎月10500円払うと決めたときの書類に支払を遅延した場合どうするか書いていませんか?
念のため書類を確認しておきましょう。

一度法律事務所が出てくるまで遅延すると、今後はドコモ、au、ソフトバンクの携帯を分割で買えなくなります。
(ドコモ、au、ソフトバンクは遅延の情報を共有しています)
完済すれば一括払いに限り新規契約可能になります。
    • 1