プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の女性がauかuqに3ヶ月後に乗り換えようとしたら、審査に落ちたみたいです。料金滞納、スマホ代金滞納もないみたいです。ショップの店員も分からないみたいです。仕事もしないで毎日遊んでいます。精神障害年金貰っていますが、家自体が、ブラックリストみたいですが、現在普通にauをつかってきます。原因はなんですか?

A 回答 (3件)

携帯電話の審査といっても、

携帯電話の契約の審査と割賦契約の審査は全く別もの

割賦契約の審査なら、単純にこれ以上の貸しても返済してくれる見込みがないとして判断したから。
まぁ、端末を一括で購入すれば、よいだけの話ですが・・・
    • 0

こんにちは。

んー? 一般に携帯電話の審査に入るのって契約直前じゃないです
かね? 3か月後に乗り換えようとした、その為の審査を今やるって
凄く違和感あるんですけど。。普通に3か月後のそのころにまた相談
に来てくださいと言われるんじゃないんですかね?

ぶっちゃけた話、今クリーンでも3か月後には審査落ちが妥当になっ
ているなんてこともありうると思うんですよ。事前審査(しかも3か
月)なんてやってるのか、と思ってみました。

それをふまえて。

3か月後というワードで考えると、携帯会社を過去に、超短期間で契
約破棄した、その際に回線契約の恩恵を貰っていた(セットで携帯電
話を安く購入した等)、なんて可能性を想像してみました(auやUQ
はスマホ販売がそれほど安くないですけど、全くやっていないわけで
もないでしょう)。
    • 0

3ヶ月後の話は誰にもわかりません、

• 0