プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯料金の支払いが立て続けに送れ契約解除になりました。
MNPを取得し他社に乗り換え若しくは解約後新規で契約することを勧められましたが恐らく新規契約は審査が通らないと考えています。
理由が理由なので他社でも同様に契約することは難しいでしょうか? SMSと電話だけ使えたら良いのですが格安キャリアでお勧めはないでしょうか?
又プリペイド方式の決済が利用できるキャリアなども有れば教えてください

A 回答 (7件)

ライバル同士の会社だけど、ブラックリストは横のつながりがありますので、払うものは払う必要があります。


スマホ代は現金で払えばいい。
    • good
    • 0

支払い状況はどうなってるのですか?


踏み倒したままであれば、どこも新規契約は無理、遅れても払ったのであれば新規契約可能です。

「プリペイド方式の決済が利用できるキャリア」
これは、どういう意味でしょうか?
文字通りに解釈すると、携帯料金の支払いにGoogle PlayとかSuicaのようなプリペイド式の決済が使えることのように思えます。
それとも、携帯料金そのものが前払いのもの、いわゆるプリペイドSIMのことでしょうか?
いわゆるプリペイドSIMでSMSの送受信ができるものは、おそらくないと思います。
    • good
    • 0

他社に未払い金がなければ、新規契約が可。


もし、未払い金がある状態なら、難しいことになる。

未払い金があっても、プリペイド式なら、可能かもしれない。
通話可能なプリペイドを日本国内で提供しているのは、ソフトバンクのみ。
一応、プリペイドもMNPは、可

割賦契約の審査については、新規契約が可能でも、仮に割賦契約の残債が含まれており、それで強制解約になったなら、難しいですね。
    • good
    • 0

割高ですがプリペイドSIM以外選択肢は無さそうですね。


https://customlife-media.jp/prepaid-sim-recommen …

それかWiFi使うかです。WiFi+IP電話だとほぼ発信専用かな?
    • good
    • 0

携帯スマホの支払い遅れを、連続二回(締切日からおよそ二カ月後くらい?)すると「料金未納の強制解約」になるのは当然です。



「料金未納の強制解約」の個人データは、電話会社・通信会社・MVNO(仮想移動体通信事業者、つまり格安SIM販売会社)の間で閲覧が可能です。
そのため、少なくとも数年間は、携帯スマホの契約には支障が出るでしょう。

数年後には、携帯スマホの会社によっては、契約が可能になるかもしれません。
契約が可能になるまでは、親族が契約してそれを借りるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

支払いが遅れた理由にもよりますが、


いい機会ですので、セーフティネットを利用して、まずは生活の再建を図ってみてはいかがでしょうか。ちゃんと生活できる土壌ができてから、携帯電話を所有された方がいいかと思います。
    • good
    • 2

そうですね。


携帯料金未払いなどの情報は、
横につながってますから、
おそらく契約できないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!