プロが教えるわが家の防犯対策術!

MNP弾を教えてください

キャリアでない回線
を選び解約するんですよね?

電話番号も同じのを持てるけど
回線速度は遅いですか

基本wifiでしか使用しないです

Ymobile
p30lite

を使用しています



______________



端末を0円に近く買いたい


乗り換えで端末を安く購入するために
安い回線会社を契約してすぐ乗り換えます。


乗り換え後はブラックリストに載らないよう
数ヶ月は契約したままにして適当に解約します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    解約してブラックリスト
    に乗らないのでしょうか?

    UQモバイルに入って
    1年使用して
    yモバイルとかもいいかと思うんですが

      補足日時:2022/06/08 11:21

A 回答 (2件)

①YmobileにMNPの番号の発行、転出手続きをする ※解約手続きではない



②新たに契約したい会社のサイトで、MNP加入手続きをする、端末を購入したいならそれも同時に行う

流れ的にはざっくりこんな感じ

回線速度は会社によってピンキリです
インターネットが安定している会社を選びたいなら、ソフトバンクグループ以外だと、auのUQモバイル、ドコモのOCNモバイルONEあたり
金額が多少高くなるけど、最近新プランを作ったNUROモバイルのNEOプラン、あとはアハモとかPovoくらいですかね
この辺が速度の安定している会社

通信速度には目を瞑ってでも端末を安く購入したいのなら、いまはIIJmioかなぁ
こういうキャンペーンをやっています
https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html?cptype=d …

それか楽天ですか
評価は不安定だけど、通信に問題が起きるかどうかは個人の環境によって変わるのでなんとも言えません
こちらは値引きではなく楽天ポイントとしてバックされる形なので、支払いには実際は満額の費用が必用になります
ただ実質値引き率で言えば一番値引き率が高いんじゃないでしょうか
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/st …

Wi-Fiメインで使っているなら、とりあえず回線速度には目を瞑って、端末価格で選んでいいと思いますけどね
ちなみに、ブラックリストに載らないようにするには、数ヶ月では足りない可能性があるので、ご注意ください
会社によっては半年越えてもブラックリストに入れられた例もありますし
    • good
    • 1

今ワイモバイルでしたらUQモバイルかOCNモバイルで1年利用で良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!