アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拾ったiPhoneSIMカードを他の端末に刺して使ってたら位置情報とか分かりますか?SIMカードだけでも分かりますか?
今日 iPhoneのSIMカード取られてしまったんです…

A 回答 (3件)

位置情報を知る為には端末に備わっている「位置情報」機能を有効にする必要があります



質問の意図が まるで伝わってこないのですが

「取られた」と表現しているSIMカードの位置を知りたい という質問なら

そもそも「SIMカード単体では位置情報を知る術は無い」という話なので

SIMカードを取り戻そう とか無駄な事はせず諦めてください

というか普通は「盗まれた」と表現するのでは?

盗難に遭ったのであれば1秒でも早く警察に届けて

盗難届けの受理番号を持ってキャリアショップ 又は サポートに連絡を取り

当該SIMカードの利用停止 と

新しいSIMカードの発行手続きに進むのが常識的な判断と行動ですよ

VoLTE対応端末のSIMカードを

LTE端末のiPhoneに挿して使おうとしたり

辻褄の合わない質問を繰り返していますが

本当に質問者さんの 持ち物 なのですか?

質問内容と経緯を重ね合わせて考えると

質問者さんの方が窃盗してきたモノを組み合わせて

無理やり使おうとしている という背景があるなら

これまでの質問の内容とも合致しますので

質問するなら「何をどうしたい(目的)のか」

最初に それを明記してください

その目的の為に 自分が行った事象
(iPhone SEからSIMカードを抜いてiPhone 5に挿した)

その結果(使えなかった)

補足(SIMカードを盗まれた)

こういったレポート形式で質問する事に留意すれば

もっと的確なアドバイスを得られると考えます
    • good
    • 4

他の端末に刺して使っても、「位置情報」をONに設定されていないと分かりません。

    • good
    • 0

経緯がわかりませんが、購入先(simカードを買った携帯会社)に電話して、紛失の旨のべ止めてもらってください。

 個人確認をされたのちに、申請すれば止めてくれます。 また新しく再交付(有料)もしてくれます。

なお、いちど携帯会社が止めたsimカードは通信用simとして意味がありません。 未契約のsimカードとして使えるだけで、いっさい何もできません。 電波マークも「圏外」となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A