アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを紛失すると回収率は7%程度らしいのですが
iphoneだとSIMカードだけぬいて使う
普通の機種だと振込み詐欺グループに売ったり
外国に機種を売ったりする奴が多いのでしょうか?
財布だと現金やプリペイドカード類だけ抜き取って
財布などは捨てたりする人が多そうだけど
でも、海外ではこれが当たり前だけど、日本は結構、警察に届ける人間も多いので
スマホの回収率が低いのは驚き。
でも、掲示板等をみてると開通済みの携帯(プリペイド)などを買いますとかいう
投函をよくみるので、悪用する人間が多いのだろうか。
まぁ落とさないに限りますね。

パスワードやGPSがあるので素人の悪用は難しいと思うけど。

http://matome.naver.jp/odai/2134372659119189601

A 回答 (2件)

数年前まではオークションで開通済みのプリペイド携帯とかがよく売ってましたね


あとはナガシ携帯っていうやつ。

個人的にはスマホが落ちてても放置したままにするでしょう。
あんなの拾ってもメリットないし
わざわざ大事な時間使って警察署に届けるのも馬鹿馬鹿しい

派出所はあっても、多くの派出所は不在、で、拾ってやってるのに
電話してくれとか書いてあったりばかばかしい。
財布と違って拾っても1円にもならない
財布ならネコババする奴も多いだろうけど
拾えばたいてい2~3割の礼金が貰える。

この間1万ちょい入ったおっさんの財布拾って
すぐに、そのおっさんが警察署にきて
2000円もらった。
まぁ、財布をとどけなかったら1万ちょいが手に入るんだけど
良心的な自分には、それができないので警察に届けた。

一度、車の鍵を拾ってやって派出所にもってたら
誰もいねーの、面倒だから、そのまま派出所においてきたけど。

今は遠隔操作で簡単に携帯とかとめられるので
だいたいなくせば数時間以内にはきづくので
大半は拾ってもただのガラクタですよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

2ちゃんねる曰く
IPHONEというスマホだと
SIMカードとかいうのをぬきとって捨てちゃえば
普通にIPHONEが使えるって言ってた。

ヤフオクとかにも結構盗品があるんじゃないか。
ガラクタなら
もっとスマホの回収率高そうだけど
金になるから、SIMカードだけぬいて
あとは部品とって売ってたりとか

ヤフオクなんて、結構、盗品なども出品されているらしいから。

お礼日時:2014/06/12 17:57

スマホは拾って盗んでもばれやすいので悪用するのはどうなんでしょうか。


足がつけば拾得物横領罪でアウトです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6534867.html
落とした人の気持ちを考えたら届けてあげるのがいいと思います。やったことはいつか自分に返ってきます。誰もがなくさないという保証はありません。

この回答への補足

世の中、金ですよ。
震災後の便乗値上げなんかが良い例でした
今回も増税をきに多くの所が便乗値上げ
百貨店などは当たり前のように食品偽装などしてました。

そんなような人間ばかりですので、他人の事など考える気もありません。

奴らは、こんご、高い金はらって偽装食品でもずっと食べるのですか?そんな事ないですよね
本心は気づかないバカな客が悪いってわらってますよ。
オレオレ詐欺なんかも騙される奴が悪いって思ってますよ。

スマホじたい、SIMカードさえ捨ててしまえば
GPSなどは使えなくなりますのでばれようがないけど

まぁ自分はやりませんが、結構、悪用している人が多いと思います。

補足日時:2014/06/12 18:00
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A