アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneからiPhoneに端末を変え、SIMカードも移行し、データ移行もクイックスタートで行い無事終わりましたが、なぜか認証番号を得るためにSMSに送ってもらいますが、旧端末にも新端末にも届きません。

どのようにしたらいいでしょうか?

povo1.0使ってます。

A 回答 (8件)

この辺で質問主様にお話をまとめていただいた方がいいかもしれません。


旧端末では使える。新端末では使えない=新端末はSIMフリーではないのでは?
と思ったのですが、どうもそうでもなさそうなご回答ですし。
これまでの他の回答者様とのやり取りでわかった事含めてお話をもう一度まとめるというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

旧端末だと使えるんですか?それってSIMロック解除していないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIMフリーの通販のところで購入し、設定のどこかで「SIMロックなし」となっていましたが、SIMロック解除されていますでしょうか?

お礼日時:2023/03/02 21:53

>Wi-Fiが無いところで、モバイル通信できませんでした。



iOSなら、MVNOの設定プロファイルをインストールされたままだとダメなことがある。だから、1度設定プロファイルを削除しなければならない
    • good
    • 1

取り敢えずSIMカードが挿さってないであろう端末の方は置いときましょう。


SMSや通話の回線が繋がらないのは、SIMカード自体に何か問題が起きているのかもしれません。わずかな確率で滅多に起こらないのですが、SIMカードそのものが壊れてしまう場合があるんです。
一度設定から「電話」を覗いてみて電話番号は表示されているか確認してみてください。
電番表示されてなかったりされていてもWi-Fiを切った状態でSafariも開けなかったり、友人やご家族とテストで通信して全然ならSIMカードが壊れてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話番号は表示されましたが、インターネットや電話はかけられなかったです。

旧端末にSIMカード戻したところ、普通に使用できます。
買ったところに問い合わせて、交換することになりました。
交換したものでも同じことが起きないかが心配です。

お礼日時:2023/03/02 17:03

クイックスタートに認証番号は不要です。


不要な操作をしているのでは無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クイックスタートも完了した後です。
LINEやYahooメールでログインしようとしましたら、電話番号に認証番号送ると言われましたが、届きません。

お礼日時:2023/03/01 20:19

認証番号って何の認証番号ですか?


データの移動でSMS認証するデータですか?それなら、何のデータかを具体的に記載するか、そのサービスを提供する会社に聞くしかない
povoなら、SIMカードを差し替えておしまいですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
povoに問い合わせしてSIMカード差し替えれば特に設定いらないと言われましたが、Wi-Fiが無いところで、モバイル通信できませんでした。

お礼日時:2023/03/01 20:21

えーと。

クイックスタートで移行作業した場合認証番号なんてなかったんですけど、(数ヶ月前に行ってます)何の認証番号なんでしょうか?
povo1.0というのが認証番号を必要としていて、新端末にも旧端末にも届かない、という意味なんでしょうか。
SMSはSIMカードでSMS対応電話番号の入った端末でないと受け取れませんから、その場合だとおそらく新端末ですね。そのSIMカードがデータ通信専用でSMS非対応といったことがないかどうか改めて確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クイックスタートでは要らなく、その後にLINEや Yahooメールにログインしようとする時に電話番号入力して、認証番号送ると言われましたが、来ませんでした。
なぜか電話かけることも出来ません。

お礼日時:2023/03/01 20:22

通信事業者(キャリア)どこ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

au、KDDIですかね。

お礼日時:2023/03/01 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!