プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近家のすぐ前に携帯の電波塔が立ちました
私は楽天モバイルを使っているのですが
その電波塔がどこのキャリアのものか見るだけでわかりますか?
柵があるのですが2m近くまではいけます

A 回答 (5件)

柵まで行けば表示があるので直ぐに分かります。



以前に勤務した会社で携帯電話の電波塔の建設に携わった経験が
あります。天辺にある物体が2つならA社、一つならS社かⅮ社
だと聞いた事があります。
    • good
    • 0

スマホの基地局の敷地に柵があったりすれば、その柵に管理会社名と連絡先の住所が記載されている



ただし、今現在は、NTTドコモは、JTOWERに基地局を売却
KDDIとソフトバンクは地方を中心に5Gの共同基地局になっております。(KDDIとソフトバンクの共同出資の会社)
    • good
    • 0

そのスマホの基地局の周囲に、異常時などの連絡先電話番号とか、管理会社名とか、管理会社の住所とかが表示されていませんか?



もし、何かが表示が有ったら ネツトで電話番号をネット検索とか、会社名・住所をGoogleマップ検索などするなど、手掛かりが出るかもしれません。
    • good
    • 0

すぐ近くなら直接言ってみましょう


大抵はゲートで遮られていますが、ゲートもしくはその付近に無線設備の概要に付いての銘板が掲示されています

例えばこのページの一番最後の写真の用な感じ
https://time-space.kddi.com/au-kddi/20190801/270 …
    • good
    • 0

こちらを利用してみてください。


https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=14o750V …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A