プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダミーSIMを購入しようと考えています。

アンドロイドのスマホでSIM認識するかどうか
確認するためです。

調べると、アクティベーションSIMという名前で
アイフォン用のダミーSIMがよく販売されていますが
アンドロイド用とはっきり書かれて販売されている
ダミーSIMは見つかりません。

SIMサイズとキャリア(ドコモとかauとか)があっていれば
アイフォン用と書かれたダミーSIMでも使えると
考えていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そもそも「アクティベーション」は



iPhoneだけに必要な作業であって

Androidには必要の無い無駄な作業です

そもそも必要から無いから

Android用アクティベーションカードなんて

存在しないので探すだけ無駄ですよ

アクティベーションカードには

キャリアを示す情報として

MCC(Mobile Country Code):国・コード
MNC(Mobile Network Code):キャリア・コード

だけが記録されているだけですから

Androidに挿入した場合

どういう挙動を示すかは

実際に試さないと判りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/12 08:06

アンドロイドはsimが無くても勝手に初期化してくれるので普通のsimで十分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/18 10:35

iPhoneのアクティベート(初期設定時)だけに利用する為のSIMカードなので、


Androidに入れても無意味です!
なので、
誰か(友人知人)に、利用中(同じキャリア)のSIMカードを、一瞬だけでも借りれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/12 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!