アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの方に、SIMカードは抜いて、初期化してから、iPhoneを譲っていただきました。
そこでお聞きしたいことが2つ。
私が使う内容が、向こう(譲ってくださった方)にわかるなんてことはありますか?
また、今のところWi-Fiがないと使えない、iPodやiPadと同じような環境なのですが、
それをキャリア契約することはできますか?
(携帯電話として利用する)
乱文失礼いたしました。

A 回答 (6件)

こんばんは



他の方の回答にありますが、
内容がバレることはあるので、自分で設定アプリから再初期化しておきましょう。

契約ですが基本は使えます。
ただしソフトバンクの場合は無理な可能性があります。

今お使いのスマホがドコモで、貰ったiPhoneがドコモで購入した物の場合は、今お使いのスマホのSIMカードを抜いて貰ったiPhoneに入れてみれば使えます。auの場合も同じです。
なのでまずは試してみてはどうでしょうか。

上手く動作するなら契約しても確実に問題なく使えます。

参考になれば
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりバレることがあるんですね。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/06 21:24

アクチベーションロックなどが掛かって無く、ちゃんと初期化されてるなら使う事が出来ます。


初期化時点でマッサラなiphoneと同じ状態です。
ただし、iphoneが1度でもAppleIDでサインインしていれば、AppleIDにヒモ付されてるので、ソレを解除して貰わないと、正確には”縁が切れた”とは言えません。
なので、譲渡して頂いた方に「iTunesのヒモ付」と「iCloudのヒモ付」を解除(ディバイスの削除)して貰って下さい。
iTunesヒモ付解除→https://support.apple.com/ja-jp/HT204074
iCloudヒモ付解除→https://support.apple.com/kb/PH21251

キャリアの契約はSIMフリー化していれば何処のキャリアでも契約出来ますが、SIMロックの掛かってる端末は販売されたキャリアでしか使えません。
また、持ち込み契約は解約端末に限りますから、iphoneと一緒に契約したSIMを解約又は機種変更で端末を変えたなどで、キャリアに登録されて無い端末で無いと成りません。
また、現在も端末代金の残ってる端末は契約出来ない場合が有ります。
    • good
    • 1

相手が、あなたの携帯電話を譲渡した。



ではなく、
相手が、あなたに携帯電話を譲渡した。でした。

なお、譲渡したって事実だけであり、それ以外に分かることはありませんので
    • good
    • 1

>私が使う内容が、向こう(譲ってくださった方)にわかるなんてことはありますか?



リセットして、相手に分かること
相手が、あなたの携帯電話を譲渡した。
IMEI番号を記憶しているなら、IMEI番号が分かる
以上。IMEI番号が分かってもロックがかかっていないかの確認だけですけどね

>それをキャリア契約することはできますか?

出来る
SIMロックありなら、
NTTドコモ版 NTTドコモ、NTTドコモMVNO
au版 KDDI・沖縄セルラー、KDDIのMVNO(VoLTE除く)
ソフトバンク版 ソフトバンクのソフトバンクブランドのiPhone契約のみ(同じ会社でもYモバイルブランドは不可)

SIMフリー版(SIMロック解除含む)、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク(PHS除く)・ウィルコム沖縄(PHS除く)、各MVNO
    • good
    • 0

相手が何か探るようなアプリを入れていない限りは、情報が漏れだす事はありません。


でも、一度あなた自身で初期化したほうがいいですよ

元はどこのキャリアのiPhoneなのか聞きましたか?
古い機種だと同じキャリアでしか契約できません。

DocomoのiPhoneだったら格安simで運用できるのですが
    • good
    • 0

アイフォンではなく、アンドロイド利用者です。


その辺を御理解の上、参考までの御意見としてお読みください。

1、ゲスのなんちゃらのLINE騒動はご存知ですよね?
あれはアイフォンのコピー(クローン・複製)でバレタと言われてます。
知り合いの方=ガチ信用できる方、キャリアさんで店長クラスで同性の方なら大丈夫だと思いますが、異性なら・・・・・。
・。・
あまり勧めません。。

2、アイフォンの型番は不明ですが、SIMフリー端末ならSIMカードだけを購入する手もあります。ただ、ドコモやソフバンのキャリアとして再登録が可能かどうかは不明です。

ーーーー
初期化後の譲渡なので問題は無いとは思いますが、
参考までに、「売る前に初期化したiPhoneの内部データは本当に安全?」
https://www.iphone-plaza.com/initialization


「iPhoneを売るときの注意点・初期化以外に準備すべきこと」
http://iphone-howto.jp/uru-tyuuitenn-3024

などなど、「初期化後のアイフォン 危険性」で検索すれば直ぐhitします。

アイフォン利用者さまのご意見は正解だと思いますので
参考までのご意見としてご覧いただければ幸いです。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね、、、
異性なので少し怖いです(自意識過剰かもしれませんが)
ありがとうございます。ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2017/01/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!