アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルを買収するとしたらやっぱ外資になるんですかね?amazonとか?
携帯電波部門を買収してくれる会社って何処ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 大手携帯3社からの買収は禁止になってますよ。
    昔Ymobileをソフトバンクが買収して政府が怒ってそんな法律作りましたし。

      補足日時:2023/08/17 09:31

A 回答 (5件)

https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/column/in …

アマゾンが米国市場でMVNO事業を成功させたら(実は昔参入して、撤退した過去もある)、次に狙うべき市場は日本だろうし、そこには、安価に買収できる楽天モバイルというMNOがあるから、色気は持っていると思う。

1兆円の投資で2兆円分の資産が手に入るお買い得企業。毎年2000億円の売り上げを確保できる。設備投資や準備期間の投資では累積赤字だけど、そもそも設備投資が必要な産業なことを考慮すると、買収後10年以内で収支トントンまで持っていけるのではないかと思う。
    • good
    • 2

結局解体(清算)しか無いんじゃないですかね。

    • good
    • 0

韓国のSKはどうでしょう、韓国でのノウハスがあり手にいれた東芝メモリーを足掛かりに円安ウォン高の今が売りにだされたら買いは、あると思います。

    • good
    • 0

中途半端な設備投資しか出来ていない、しかももう6Gを考える段階に来ている今楽天モバイルを買収してメリットのある会社って同業しかいないでしょう。


そしていくら安く買い叩いたとしても今後の設備投資が足を引っ張るだけなので外資は買わないと思います。
結局ドコモ、au、ソフバンのどこかが安く受け入れるのが落としだと思います。
    • good
    • 0

amazonはないと思いますね。


海外でも携帯事業はまるで展開してませんから。
なのでやっぱり通信会社となるとAT&Tとかでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!