アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内版のGalaxy S23の購入を考えています
au版と楽天版どちら買った方が良いでしょうか
(海外旅行等も考えている為、3Gバンドや
幅広い4Gバンドに対応してる楽天版は魅力的ですが、日本で使ってるのはUQモバイルで楽天版の携帯は使ったことがありません)

質問者からの補足コメント

  • また、楽天版を買うと回線はauなのでCA(キャリアアグリゲーション)等の問題もあるのかなとも思います。

      補足日時:2023/06/13 13:03

A 回答 (2件)

KDDIを利用しており、日本国内だけを考慮したなら、KDDI版ですね。



ただ、どうもネットの情報だと楽天モバイル版の方が対応バンドが多いようですから、海外で利用する前提なら、楽天モバイル版の方がよいってことになる。

4Gに対応しているものだから、CAはうまくできると思われますけどもね・・・
ただ、それらの不安を覚えるなら、KDDIのものを購入するのが一番確実ですが・・・
    • good
    • 1

楽天版でもauバンドで使えるので、海外も視野にいれているなら楽天版でも良いかなと思います。



価格はあがりますが、
ソニーのXperia1Vが今週発売でSIMフリーのもありますのでこちらもオススメですね。
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia1m5/

GalaxyS23のバッテリー持ちをよくし、本体の熱さやカメラを改善、RAMを2倍にしたようなイメージですね。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!