プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近かけ放題のお誘いがよく来ますが、ひょっとして楽天リンクか終了したりするんでしょうか?
現在は楽天リンクでの通話で十分です。
因みに15分かけ放題とかでは私の場合あまり役に立ちません。

A 回答 (4件)

楽天モバイルは、赤字のためで早期黒字化が求められている。

そのためにARPUを向上させる必用がある。
そんな大人の都合ですから・・・

Rakuten Linkを有料化するのでは?って憶測は昔からよく飛び回っているものです。
楽天モバイルが黒字化を達成したり、ある程度客を集めたら有料化するのでは?って憶測はよくありますから・・・
現状は、有料化の予定はありません。

いきなり、無料の終了だと、以前の1GB未満の0円キャンペーンみたいにいきなり終了するとしたら、祭りになりますから、騒ぎになりますよ。

同様にRakuten Linkの完全終了もお祭り状態で騒ぎになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/01 08:02

楽天リンクが終了する予定はないと思いますが、楽天リンクのデメリットもあります。


例えばBluetooth接続でカーナビ等でハンズフリー通話する場合ナビ側の操作で発信すると通常の電話機能で発信されたりとナビの電話機能との連携が悪い場合があったり、レスポンスが悪いとかあるので通常の電話で安くしたいという人向けのプランも追加したのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とりあえずアプリ使用で問題ないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/29 11:32

どこに連絡が入るの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天モバイルアプリやメールです。

お礼日時:2024/02/29 10:07

ポップアップ広告の誤クリック狙いです



終了すると契約者も激減します

しばらくはありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/29 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A