プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は外国人で、来月日本に引っ越しし、都の吉田に住むことになります。

外国人用simカードの情報を調べています。
ネットによると、楽天モバイルのsimカードは比較的に安いし、登録しやすいそうです。

★京都の吉田あたりの楽天モバイルの電波はどうですか?
また、楽天のサイトでは全部日本語で書かれているので、正しく理解しているかどうかわからないため、以下の質問に答えていただけないでしょうか?

★楽天モバイルのsimカードは、スマホとセットとして買わなくてもいいでしょうか?(スマホを買わずにsimカードのみ購入することができますか?)
★解約するときは無料ですか?
★国からもっていくスマホ(Iphone13)は日本のsimカードと一緒に使えないことなど、問題になることがありますでしょうか。
★また他のアドバイスがあれば、教えてください。大学生なので、できれば、節約したいです。

お手数ですが、ご返事をお待ちてしております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>スマホを買わずにsimカードのみ購入することができますか?



Yes

>解約するときは無料ですか?

Yes

>国からもっていくスマホ(Iphone13)は日本のsimカードと一緒に使えないことなど、問題になることがありますでしょうか。

Yes
iPhoneと一言にいっても地域毎に仕様が異なる。
そのために対応バンドが異なり日本では使えないこともある

対応バンドについては、
English
https://www.apple.com/iphone/cellular/
Japanese
https://www.apple.com/jp/iphone/cellular/

楽天モバイル
LTE Band 3
5G n77/n257


北米版でも使えるから、バンド的には問題ないかと
でも、日本地域で利用するには、技適マークが必用となる。
その表示がなければ法律的にダメ

設定→一般→法律に基づく情報→認証
で確認できる。
観光の場合は90日間ならなくても問題ありません。
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/inboun …

>また他のアドバイスがあれば、教えてください。大学生なので、できれば、節約したいです。

楽天モバイルは、電波とかってそれほどよくありません。
よいのは、
NTTドコモ>KDDI・沖縄セルラー>>ソフトバンク
って流れになりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/26 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!