プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルのらくてんHand5Gを契約し
電波が入らないなどの理由で他社の格安のものなどに乗り換えた場合楽天Hand5Gは機種使えるんでしょうか?
また、乗り換えの場合違約金などあるでしょうか?
乗り換えるのはどこがいいとかありますか?
メイン携帯ではなく仕事用で2台持ちです。
基本電話のみ使用したまに、LINEぐらいです

A 回答 (3件)

Rakuten Hand 5GはデュアルeSIM

(34) 持ちやすいサイズの「Rakuten Hand 5G」はデュアルeSIMに対応した楽天オリジナル端末!【法林岳之のケータイしようぜ!!/661/2022年3月16日公開】 - YouTube
    • 0

simがレンタル無料なのでそこで試す

• 0

>電波が入らないなどの理由で他社の格安のものなどに乗り換えた場合楽天Hand5Gは機種使えるんでしょうか?

他社も主要なバンドには対応している
ただし、NTTドコモの5Gのn79には未対応のために利用できない。でも、n77に対応しているので、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルの5Gは利用可ってなる

ただし、eSIMしか対応していないので、eSIMに対応している携帯電話会社であることが条件となる

>乗り換えの場合違約金などあるでしょうか?

楽天モバイルは、解除金はありません。
また、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクも解除金を廃止している

>乗り換えるのはどこがいいとかありますか?

eSIMに対応している携帯電話会社しかダメ
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、IIJ、オプテージになる。

NTTドコモは、AndroidはNTTドコモのメーカーのみ対応となっていたりします。
日本通信は、Androidでは、eSIM未対応
    • 0