プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天は本当に潰れるのでしょうか?

見識ある人達が、しきりにそう言ってます。

そんなにヤバい状態なんですか?

A 回答 (6件)

それを見識のないここの人達に聞くのか(笑)



そもそも見識のある人ってのがまず誰なのかって話でもあるし
仮に世界有数の経済学者がそう言っているとしても、そういった予想や展望が大外れに終わった、なんてことは歴史の中で山のよう繰り返されているので、事実どうなるかは分からんのが正直なところ

まぁ現状きついのはきつい状況ではあるんでしょうけど、潰れる前になんと
かはするんじゃないですかね
    • good
    • 3

中華資本が入ってると聞いたこはある、モバイル事業参入で大赤字に転落


将来を考えライバル企業と張り合いたいという意地でしょうね
そのライバル企業の方がヤバいと思いますけど
私は好きではないので楽天さんで買い物はします
    • good
    • 2

心配ない。


いざとなったら、
中国に買収されるから。
    • good
    • 1

楽天は色々とグループ活動してますので潰れる事はないですが


大赤字を喰らってしまっているので縮小すると思います。
現に楽天銀行の方ではサービス内容が大きく変わり、内容が悪化しました。
赤字になっても、時間の経過と共に巻き返しは出来ると思うので
何年かかるかわかりませんが、元には戻ると思いますよ。
    • good
    • 2

優れているかどうかについては私はamazon派なので楽天は利用しません。


同じ商品がたくさんヒットし、その商品を選んでも広告のように
ほかの商品が出てきて面倒だからです。
adblockいれても、完全には防げないし。


話題の通信キャリア事業については正直つらいでしょうね。
考え方によっては通話無制限込みで980円、3GBは安いですが。
電波もすごく悪いし。


潰れないと思います。
理由は、ソフトバンク同様、あそこまで大きな規模になってしまうと
なんだかんだで公的資金とか投入されるからです。
銀行などもデフォルトされてしまうと回収できなくなるので、つなぎ融資します。
    • good
    • 2

通信部門で赤字になったから?


そうだったとして、通信部門をドコモにでも売れば済むと思うが
楽天銀行、楽天証券もグループとして活躍しているし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!