アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャパネットたかたのワイモバイル月々新規でも3980円

安いと思いますか?

y モバイルの安い s プランなどに途中で変更をなどできないのでしょうか

シャープアクオスセンス6 S

本体は実質2万円くらいかと思いますが
ジャパネットたかたでは本体をどのくらい安く買えるのでしょうか

おそらく安くないとは思いますが
サポートが充実しているので
高齢者に使いやすいのでしょうか

親のために一台というのはいいと思いますか

A 回答 (4件)

色々セットで安いように見せているけども、決して安いとは限らないしね・・・


スーパーだれとでも定額(S)+15GBプラン
3980円
ソフトバンクからの契約変更だと4680円w

M+スーパーだれとでも定額(S)=2278+1870
となる。家族で、もっていたり、FTTHのセット割なら1188円引き
2960円~4148円となる

AQUOS Sense6sって昨年のモデルで少し古いしね・・・
確かに安いかもしれないが、そもそも、ターゲットが高齢者をターゲットにしているが、高齢者が15GBも使うことがあるのかが疑問
家族でもったら、ソフトバンクでMとか契約している方が安価だからね。

自宅で基本レッスンを行う?確かに自宅にいながら来てくれるから、楽。
確かにサポートがよいように惑わされるでしょうね。
でも、果たしてサポートがよいと言えるのかが・・・
基本レッスンもしくは、設定を行うだけ。
たぶん、求められるのは、基本レッスン+設定コースなどを求められたりするはずだけどもね・・・
1度だけでしょうしね・・・
あのターゲットになる年齢層って、結果的にサポートがよいってなら、スマホ教室とかでも定期的に行って何回でも受けられるのがサポートがよいってことになる。


あと、ややこしいのが、ジャパネットたかたがサービスを提供して、ソフトバンクが請求などを行う。

はっきりいって、あの年齢をターゲットにしているもので一番サポートの対応がよいのは、NTTドコモです。スマホ教室を多くのドコモショップで行っているから。
ソフトバンクは、やっている店舗が少ない。
KDDIも最近はやり始めたがやっている店舗がまだ少ない。
各社とも他社契約者もOKってなっているけどもね。でも行きやすいのは契約者のみ
    • good
    • 1

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000 …

こちらのサイトで他社と比べてみたらいいです。
購入者レビューやクチコミ情報もあります。
    • good
    • 0

本体、契約セットです。


本体だけ買えない仕組みです。
ワイモバイル、ジャパネット、購入者の、
三者いますからね。

結果
やすくならないです
    • good
    • 1

https://mineo.jp/device/smartphone/
家に、インターネットの契約があれば、大きなGBはいりませんよね。
5GBで、契約して3500円ぐらいですからね。
スマホはネットで買った方が安いかな。価格.comでね。

サポートが充実???いるのかな?
やり方、使い方は慣れるまで難しいけど、年寄りは、もっと簡単、もっと便利は求めないから。
インターネット見れて、LINEできて、電話出来たらいいんじゃないの。

注意)安物のスマホは、動きが悪い。これを故障と思うかもね。
格安SIMも、途切れる可能性もある。ワイモバイルも、大手キャリアでは無いしね。大手キャリアでも、途切れる時もあるしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!