アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクのいわゆるガラホ501KCのSIMカードについて質問です。
このSIMカードでSIMフリーのiPhoneや同じくSIMフリーのAndroid端末で通信をすることはできるのでしょうか?某掲示板などではソフトバンクショップでSIMを交換してもらえればできるようなことが書いてあるのを見ましたが、157で聞いてみたところ、ソフトバンクのSIMは他のSIMフリースマホなどでは使えませんと言われてしまいました。
お分かりになる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

通話とSMSは可で、通信は不可みたいですね。


ただし、ソフトバンクが動作確認を行っておりませんので自己責任でご利用下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり通話とSMSしかできないみたいですね。ありがとうgざいました

お礼日時:2016/07/02 20:59

simフリー端末と同じsizeのsimなら物理的に可能です


ショップでは契約端末にあったサイズしか出してくれないので
nanosimはアダプターでなんとでもなりますが
大きいsimで小さく切るのはリスクあるので
やめた方がいいですね
素の端末のapn調べてその通り設定すれば使えました
キャリアメールのアプリが無いので
キャリアメールがウェブ上でしか確認できません
それ以外は不具合ありませんでしたが
mvnoのが安いのでMVNOに乗り換えました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

501KCのSIMはnanoサイズですので物理的には可能ですが、APNがわかりません。
APNがぐぐっても全然出てこなくてわかりませんです。

お礼日時:2016/07/05 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!