プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。中学生の頃いろいろあって、今現在ガラホを使ってます。今度中古のスマホを買って、親に内緒で使おうと思っています。その際、sim カードをそのスマホに入れ換え、継続して使おうと思っているのですが、「使用されている端末が変わりました」等の連絡が、キャリアの方から来てしまうのでしょうか?どの端末がsimを使ってるのか分かってしまうのでしょうか?(いま使っているガラホはp-01jというもので、xperia z5 premium に変えようと思っています。キャリアはどちらともドコモです。)改行できず、見にくい文章になってしまってすいません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    USIMカードはSIMカードの上位互換と聞いたことがありますが、完全に互換性がないものなのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/29 18:45

A 回答 (3件)

P-01Jに入ってるのは、USIMカード


スマホに入れるのはSIMカード

スマホにUSIMカードを入れても認識しません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>USIMカードはSIMカードの上位互換と聞いたことがありますが



全くの出鱈目です

携帯のカードをスマホに入れても認識しません、まず形が違うし(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えていただいてありがとうございます。形がそもそも違ったんですね。危うく差し込もうとしていました(;^ω^)

お礼日時:2018/10/29 19:04

携帯電話料金のシステムをよく調べましょう。


万が一、使えたとしても、モバイルデータ通信費はどうすのでしょう?誰が支払うのですか?
料金が増えたら、それこそ親から、今度は、携帯を取り上げられますよ。

私も娘を持つ親なので、高校生の携帯(スマホ)の重要性はよーくわかります。
それならば、「このプランで、このように使うから、スマホを持たせてくれ」と言うのが
正論なのではないでしょうか。

隠れてコソコソやっても、結局はバレて怒られるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。親に確認をとってみます。親の視点からのご忠告ありがとうございました。少し冷静になって考えてみます。

お礼日時:2018/10/29 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています