アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内の各PCにはプライベートIPの172.xxx.というIPが振られていますが、
会社から外へ出るグローバルIPは一つです。

このIPをコマンドプロンプトなどを利用して調べる方法ってありますか??
別にコマンドプロンプトじゃなくてもいいのですが。

分かる方、教えてください!!

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

日本語で書かれていて非常に分かりやすかったです!
逆に単にアクセスしただけであれぐらいの情報は簡単に取られちゃうんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/17 19:30

No.2, No.4さんの回答が一番手っ取り早いですね。


あとはルータの設定ないしステータスを参照するくらいですか。

No.4さんが回答されているとおり、端末からコマンドたたくだけでは調べられません。No.3さんの方法は、判る可能性はありますが不確実です。
    • good
    • 0

端末単独では調べられません。



参考サイト
→ 診断君

参考URL:http://taruo.net/e/
    • good
    • 0

tracertで適当なアドレスをたたいたらいかがですか?


ローカルからグローバルに変わったところを見ればよいと思うのですが。
    • good
    • 0

コマンドプロンプトなら,"ipconfig"でいいんじゃないんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています