アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoのAndroid端末のデスクトップに、Microsoft OneDrive上のファイルを、貼り付けたい。
Android端末に、Office365を、インストール済み

質問者からの補足コメント

  • OneDriveのショートカットは、タブレットでもウィジェットの様な形であるんです。が、ファイルだけをショートカットとして出したいんです。PCでも、iPadでも、デスクトップに、アプリとかファイルをホーム画面に出せると思うんですけど、Androidのタブレットには、出せないのか?と

      補足日時:2022/09/08 09:13

A 回答 (3件)

ファイルへのショートカットは不可だが、OneDriveのフォルダーのショートカットを置くことが可



OneDriveのショートカットを貼り付けたらよいでしょう。
ドコモだと、Android純正やOEMメーカーがカスタムした標準のものと、NTTドコモ独自のものって最低でも2種類あり、それにより若干操作方法が異なるからね・・・
    • good
    • 0

ファイルへのシュートカットは置けないのですが、フォルダーへのショートカットは置けます。



ウィジェットで[OneDrive]の[OneDrive]をホーム画面に貼り付けると、OneDriveのフォルダーが選択できる画面になります。その画面でフォルダーを選択(表示)し、右上の[ピン留め]をタップするとフォルダーへのショートカットが作成できます。
    • good
    • 0

OneDriveのショートカットを作成して貼り付けして下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!