プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のノートPCに瞬快の「コンソール」をインストールしています。
瞬快のコンソールメニューで、瞬快サーバのIDとパスワードを入れて、瞬快管理のリモートPC何台か見ることはできます。

機器管理のメニューで一つまたは複数のリモート端末を選択し、「リモート画面操作」でリモート端末のデスクトップの様子は見えますが、自分のローカル端末(ノートPC)にあるファイルをリモート端末にコピーしたり、リモート端末上で実行したりできない。リモート端末のファイルやフォルダの操作もできない。

瞬快にそのような機能はないですか?

一括で複数の端末にソフトをインストールしたいけど、それはできなくても、端末室に行って全ての端末上、一つ一つの操作するのではなく、できれば、一か所に座りまま(自分のノートPCで)一個づつインストールファイルをコピーし、インストールしたい。

そのような機能がないなら一つ一つのPCの前に行って操作します。
良い運動になる!

A 回答 (1件)

コピーしたいクライアントパソコンを「クライアント/グループツリー」からクリックし(または「モニタウィンドウ」から)管理パソコンの「エクスプローラー」データを画面上に表示し、コピーするファイルをメインモニタウィンドウ上にドラッグアンドドロップし「ファイルコピー先の指定」画面表示、「指定方法」からクライアントパソコンのコピー先を選択し「コピー先」を入力し「開始」(コピー先指定:「指定方法」から「直接指定」「参照」ボタンが選択可能)「リモートファイルコピー」「閉じる」(コピー完了)

とあるが・・・
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん
ありがとうございます。

管理パソコンとはもしかして瞬快サーバが入っているパソコンでしょうか。私のノートPC(操作端末)には「コンソール」バージョンしか入っていないです。

サーバ室には瞬快のサーバ版をインストールした端末はあります。
サーバ室に行かないで、自分の部屋(事務室など)から自分のノートPCで作業しようーと思ってたのでお尋ねしました。

「コンソール版」のみ入っているノートPCから操作できないなら、サーバ版が入っている端末から操作してみるしかないですね。

今日は帰宅してしまったので明日(はい、土曜日も働きます!)試しますね。