プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライフベアのことで知りたいことがあります。
旧Android端末にインストールしていたので、引き継ぎコードを発行、機種変更した新Android端末でライフベアをインストール、ログイン、メールアドレス、パスワード、引き継ぎコードを入力してなんとかしました。旧端末のライフベアはアンインストールしました。これでいいか?わからないので教えて下さい。旧端末から完全に消去されてますか?消去は他にもすることありますか?あったら教えて下さい。たまに新端末のライフベアカレンダーのことで何かすると再起動します。どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

「新Android端末」に正常に移行できていることが確認できたら、それで大丈夫です。

「何かすると再起動」は本件とは関係ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

安心しました。カレンダーのことですが、何かタップして編集しようとするときに再起動することがあります。
別問題でした。すみませんでした。

AndroidってOSなら、

設定→アプリ→該当のアプリ→アンインストール
を選択すれば、アプリがすべて消えるし、該当のローカルに保存されているデータを消える

設定→アプリ→該当のアプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを削除
上記をすれば、設定されているローカルにあるデータが消える

バックアップしていなかったなら、上記の作業を行ってしまったなら、消えてしまうってことになる

>たまに新端末のライフベアカレンダーのことで何かすると再起動します。どうすればいいですか?

できるなら、とりあえず、GMS関連のアプリをすべて更新して最新にする。
そして、再起動しても改善しないなら、アプリ提供元に聞くしかない。
機種名とOSのバージョンとアプリのバージョンを付属してください。そうした方がアプリ提供元も確認しやすいからね。
    • 0