プロが教えるわが家の防犯対策術!

【目的】Win8 PCでの android Studio 3.6.3 使用でのAndroidアプリの開発
【問題点】PCとAndoroid(Ver7.1.1)実機端末をUSB接続しても、PCが実機認識できない
【知りたいこと】
まず、ADB Interface用のgz.tarファイルから、7-Zip File Managerでtarファイルを解凍、取り出し。
次に、
C:\Users\ユーザ\AppData\Local\Android\Sdk\extras\google\usb_driverの
\usb_driverフォルダ内に、そのtarファイルを置きました。

何を間違えているのか知りたいです。

詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

tarはUNIX起源のアーカイブファイル。

サフィックスはUNIXの場合、何でも良いのだけど、人間やコンピュータが区別するために普通は付ける。

.tarとか.tazとか.tar.gzなんかはその属性を説明したもの。.tarはTARのアーカイブ、.tazはTARのアーカイブをZIP圧縮したもの、.tar.gzはTARのアーカイブをGNU-ZIP圧縮したもの。

7-zipなんかだとその辺を理解してくれるから、一つ一つのファイルまで展開してくれることが多い。

さて、driverのフォルダに置かれるのは.tarファイルじゃなくて、.tarファイルを展開したなかにあるドライバファイル。それとて、単体では認識してくれなかったりするので、恐らく.tarを展開した中にインストーラがある。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

tarファイルはUNIX系OS用の圧縮ファイルなので、それをWindows機に入れても動きませんよ。

まして、ドライバーエリアはファイルをコピーしただけでは認識しないし、やっていることは間違いだらけではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。