プロが教えるわが家の防犯対策術!

AndroidでFirefoxブラウザーを使っていますが特定の画像がダウンロード出来ませんでした。
原因は、何ででしょうか??

Androidって思いどおりに行かない端末なんででしょうか??
Firefoxで何度も長押しメニューで画像保存やってもこんな感じになります。画像ダウンロードの長押しメニューは出るのですがダウンロードに失敗するようです。原因は何ででしょうか??
端末再起動、キャッシュ削除、アンインストール、再びインストール、アプリ内初期化、強制終了、最新アップデート、端末の初期化しても全く駄目でした。
あとはどうしたら良いですか??
なぜダウンロードに失敗するのですか?

ちなみに検証機種はGalaxyA22 5G(SC-56B)Androidバージョン11です。

iPhoneにした方が良いのでしょうか??

「AndroidでFirefoxブラウザー」の質問画像

A 回答 (1件)

端末やアプリが原因となる物としては、

・端末のストレージの空き容量が不足している
・通信が不安定
・キャッシュと履歴の貯め込みすぎ
・Android 、もしくはアプリの更新(アップデート)がされていず古いまま。
以上はそれぞれ予想し試みられたようですので、あとは

画像を掲載するサイトがの問題。
・著作権絡みの問題で、ダインロードできないようにプロテクトをかけて掲載してサイトもあります。
同じサイトを他のブラウザアプリで開きダウンロードしてみては?

画像に見える「Lauren Spencer Smith」からGoogle検索して昇同じ検索結果のページから、質問画像の通りに表示されたページから、それぞれやってみましたが、Googleでも、愛用のブラウザOperaでも、Chromeでもダウンロード出来ましたよ?
    • 0