アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidってなぜ画像や動画のダウンロードがマトモにされない、出来ない、時々ダウンロードに失敗する、アプリのフリーズ、アプリを立ち上げた瞬間に即落ちるなどの不具合が多いのでしょうか??
Androidってテレビ(ワンセグ&フルセグ)ある奴見れて、FMラジオある奴は放送聴けます、有線イヤホンジャックやMicroSDスロット(この機能は最近だとローエンドモデルやXperiaなどに限られる)も標準装備していますがその代わりiPhoneよりも不具合多いのでしょうか??

自分は、F-04G、SC-56B、SOV36持っています。3台の端末それぞれ特徴を持った不具合を起こしています。

F-04G=とにかく動きがガクガクしてフリーズしやすい。あと本体発熱が酷い。(しばらく再起動しないでWi-Fi繋ぐとフリーズしてまた再起動しないと身動き取れません。)

SC-56B=画像や動画のダウンロードが上手く行かない、本来高画質の画像が低画質でダウンロードされたり特定のとある画像がダウンロード実行されない、時々YouTubeの動画のダウンロードに失敗するなど。

SOV36=いろんなアプリのフリーズや立ち上げても即落ちがかなり酷い。この端末で一度動かなくなったアプリや即落ちるアプリは、端末再起動やキャッシュ削除、強制終了しても直らない。

A 回答 (5件)

書かれている事はPC(win)は光回線なのに何故遅いし不安定なのでしょう?と言っているのと同じでwinXPを使っていたりスペックの低いPCを使われているのと同じですね。



5Gだから早いとか思わない方が良いでしょうね。通信上は早いのでしょうが、CPUが遅ければそれまでです。

スマホ購入時の選択が間違っていると言う事です。
ざっくり言えば同じスペックでも日本メーカー製は海外製と比べサクサク動かず動作が重いのが多い。何故なら余計な機能を付けたりアプリを入れたりしているからです。

androidのベースモデルのGoogle Pixelなどはサクサク動作すると思いますよ。
    • good
    • 1

そもそものスペックが違いすぎますよね。


iPhoneと同スペック程度と比べない。
同スペック位だとiPhoneより少し安いと思います。
それらの機種は、古い端末やロースペックであり、Androidのバージョンが古かったりで、あなたの操作について行けて無い。アプリがそのバージョンでは、まともに作動しない。それらの理由によりその現象が起きていると思います。単にAndroidだからでは無いですね
    • good
    • 2

扱っているモデルの選定眼が偏り過ぎている為



結果として不具合を頻発するモデルのみ運用しているだけ

FMラジオ、ワンセグをスマホに求める事 そのものが間違いの元凶

iPhoneに それらが備わってない理由に

自身が求めている機能が深く関わると合点がいかない限り

未来永劫、その悩みは質問者さんを苦しめ

無駄な質問を ココに書き続け有用なリソースを食い潰し

他の利用者さんの迷惑になるだけなので

考えを改めてください

「餅は餅屋」の考えを持ってください
    • good
    • 1

それはAndroidというより機種の問題や古いという問題かと思います。


まずF-04Gは古すぎて今の時代スペックが全く足りていません。また当時の富士通はもともと不具合が多かったので更に悲惨なことになっているのでしょう。
SC-56Bは最近の機種ですが安物なのでスペックは低いです。そのため性能に制限がかかります。
この中で一番機種としてまともなのはSOV36ですが、これも数年前の機種なのでそろそろ不具合が出てきてもおかしくないです。
なので今の新しい機種でまともなスペックのもの(Xperia10ⅣやPixel5aなど)ならまともに動くと思います。またキャリアのスマホは余計なアプリが多く不具合のもとなのでSIMフリー端末のほうがいいです。
    • good
    • 2

仰る通りですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!