アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ3週間ほど前に起こったことなのですが、ゲームの起動の際にタップしまくっていたら突然、再起動し「Your device is corrupt. It can’t be trusted and may not work properly.」という英文が出てきました。その時は電源ボタンを押し、普通に起動する事ができ特に異常なくスマホを使用できていたのですが再起動する度に前述の英文が出てきます。
調べてみるとOSの破損らしいのですが特に破損する心当たりもなくどうしたら良いのかわかりません。誰か対処法を教えていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 再びご返答していただいてありがとうございます!
    と言うことはやはりOSをもとに戻したほうがいいのでしょうか?
    それとももう一個新しいAndroid10に更新した方が良いのでしょうか?
    お手間をかけますがまたご返答していだたければありがたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/17 09:55

A 回答 (2件)

追加


OSとはAndroidではGoogle社(Apple社製ではiOS)
AndroidにiOSを入れたりWindows、Linuxを入れたりは(実質)できませんからバージョンアップはOSの変更と見做していいのでは。
<そのまま端末を使える>と言うことはOSを変更した場合になると思います。
バージョンアップなどによる不具合はユーザーの自己責任(使用許可でOKしているはず)で使用することになっています(バグはメーカーがいずれ修正版を出しますが・・・)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご返答していただいてありがとうございます!
と言うことはやはりOSをもとに戻したほうがいいのでしょうか?
それとももう一個新しいAndroid10に更新した方が良いのでしょうか?
お手間をかけますがまたご返答していだたければありがたいです。

お礼日時:2021/01/17 12:18

対処方法


OSを変更していない場合:現在の状態で端末を使用しないで、端末を元のOSに戻すことをお勧め。
端末に搭載されていたOSに戻す際のサポートは、端末メーカーのサポートセンターに問い合わせします。
OSを元に戻す前に、すべてのデータをバックアップします。

OSを変更した場合:OSを故意に変更した場合は、そのまま端末を使えます。但し、端末は正常に動作しない場合があり、データが破損したりセキュリティリスクにさらされたりする可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます!
OSの変更というのはバージョンアップする(例 Android8→9)という事も含まれるのですか?
一応私の端末ではAndroid8から9へと更新してます。
誠に申し訳ありませんが教えていただけると幸いです。
補足:再起動時に英文が出るだけで今も普通に使用する事はできます。

お礼日時:2021/01/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!